にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョッキン、チョッキン♪  

一昨日から、ひたすら裁断に励んでおります。
大量生産は、性格的に合わないと分かったので、もうやるまいと決めていたのだけど…。

10月の子供会のイベントといえば、そう、アレ。
例年からいくと50個前後は必要(昨年は41個)。
チビ助が魔の2歳児で手が掛かるから、今年は作らずに簡単に済ませようって思っていたのに、ハギレの山を見たら、つい、チョッキンチョッキンと始まっちゃって~~~。

IMG_1905_convert_270.jpg
とりあえず、男の子向け14個、女の子向け2個分を裁断しました!!
おかげで、少しハギレ山が低くなってきています♪
普通に大きな布を使えば、もっとたくさんの数を用意できたんだけど、目的は「ハギレ消費」なので、できる限り大きな布には手を出さないよう、ああでもない、こうでもないと布を合わせながらチョッキン、チョッキン。
しかしこれで、はっきりと確信したことが一つあります。

私にはパッチワークは向かないってこと。

何種類もの布を合わせるって、至難の業!!
たったコレだけのことで、頭を悩ませんるんだもん、私には手の届かない世界だとハッキリ分かりました。


‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・


9/25に始まりましたプレ企画に、たくさんのご応募をありがとうございます♪♪
9/28の9時半現在、下記の方々がエントリーされています。

のこさん、のたりんさん、鍵コメのa〇〇〇i*さん、のりこさん、KOMAPOPOさん、mako*mako*さん、鳥子さん、sahoさん、よろりんさん、FUJICOⅡさん、eruさん、しずさん、yukiさん、えてきちさん、鍵コメのキ〇ケさん、ぴよここさん、いちごみるくさん……以上17名です。

本日22時が締め切りです。
応募される方は9/25の記事のコメント欄からお申し込み下さいね(^^)
戴いたコメントのお返事は、後ほどいたしますね♪

明日は、長男の運動会、それが終わったら私の歯科受診。
ちょいとバタバタしているので、抽選発表は、明日の夜以降となりま~す♪♪

さ~て、また、チョッキンでもしますか☆


2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/314-5d219ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

