にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男の運動会&チビ助のお誕生日♪♪  

9月29日(土)は、長男の運動会♪
今年は、例年以上に練習に気合いが入っていた長男、珍しく「写真撮ってね!!」なんて言っていたので、チビ助の手を引きながら、私もあちこち走り回っておりました。

今年、長男は白組。
メンバー構成に恵まれたこともあり、徒競走は3位!!
定位置だった4位から抜け出しました(^^)
本当は2位だったのでは?と思うくらいの接戦で、本人はご満悦です♪♪

障害物競走も頑張って3位に!
3位と4位の接戦に、周囲も大興奮でした。

グループ競技もアンカーで、みごとトップでゴ~~~ル!!!
小学校生活最後のダンスも、みんな一つになって格好良かった♪♪
来年は組体操か…ぴかぴかの1年生が、つい昨日のことに感じているのに、あっという間だね(^^)

今年は、大接戦の末、白組の優勝~♪♪
長男にとって、大満足の運動会となりました(^^)
良かった、良かった!!


そして翌日。
夫が遠方に出張で不在だった為、チビ助のお誕生祝いが延期になっていたので、この日にお祝いを♪
シフォンケーキを焼こうと久しぶりにトライしたのだけど…。
いつもなら、ササッと泡立つ卵白が、ちっともふわふわにならなくて…。
やり直ししても、キレイにメレンゲが出来ないので、断念…orz
ケーキを買ってこようかな~って言ったら、長男が一言。

「ホットケーキを作ればいいんじゃない???」

長男に「焼く???」って聞いたら、かなりヤル気満々!!

頑張って、弟のために作りました~↓

IMG_1921_convert_270.jpg
ホットケーキ五段重ねです♪
あれ?メッセージが11才に見えるね~?!
そう、長男が、間違ってウエハースの向きを間違えて「二」を書いてしまったのだとか。
だったら、別のウエハースに書き直せばよかったのにって言うと、「書きにくいから、やめた」と(^^;)
それで、2才の「二」の向きが違っております。
チビ助は、11才ではありません(苦笑)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

さて、昨日は運動会の振り替え休校だったので、今日から長男は登校します。
長男の通う公立小学校は、二学期制。
だから、10月は、通知表を渡されるドキドキの10月でもあります。

本人は、もっとドキドキ(ヒヤヒヤ?)するだろうな~(苦笑)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 2

コメント

運動会、お疲れさまでしたーv-20
大満足な時間に!白組の優勝に!
めでたーいヽ(-ω-。)ノ

ちびちゃんのお誕生日もおめでとうございます。
ケーキの年齢のところ、思わず笑っちゃいましたw
『ん?11歳?』ってついつい見ちゃったv-8
書きにくいからと そのままなのが可愛いです。ふふふ

そして、1周年記念プレゼントありがとうございましたー!
画像は撮ったので画像処理したらお披露目しちゃいます(-ω-。)ぐふ

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/10/02 18:56 | edit

鳥子さんへ

年齢を書き換えない長男、呆れて物が言えまへん…orz
一生懸命に弟のためにホットケーキを焼いてくれたのだから、ま、いいか!で済ませてしまう私も私だけど。

私もどなたかのプレ企画で当選しないかな~(笑)
いつも外れちゃうけど、ドキドキ感が楽しいから、つい応募してしまいます。
お披露目?なんだか恥ずかしいわ~(^^)

URL | コロコロ #-
2012/10/03 02:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/319-7a8ddc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。