にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くったりワンショルダーバッグ♪  

数ヶ月前にブログで仲良くさせてもらっている毎日がひねもすのたりんののたりんさまから、とっても可愛い布をいただいていました♪
1mはあろうかと思うくらいたっぷり戴いたのに、もったいなくてハサミが入れられない病が発症!!
なかなか使うことが出来なかったのですが、思い切ってシンプルなバッグを作ってみました(^^)

IMG_1939_convert_270.jpg
くったりとしたワンショルダーのバッグです♪♪
KOKKAの糸巻き柄が、とっても可愛いでしょ(^^)


IMG_1941_convert_270.jpg
ちょっとアップに♪


IMG_1945_convert_270.jpg
中にポケットを♪(分かりにくいので裏返して撮影)
で、このポケットは、手前の中心と向こう側の中心に挟んで縫っております(ポケットは3室)。

このバッグは、本体とショルダーが一体になっているので、布が1mくらいないと作れません。
でも、パターンをちょっと変更して、本体とショルダーを分けて裁断すれば、50cmくらいで仕上がるのかもしれないね。
サイズは、入れ口から底まで約H30cm×W38cm×D10cmです♪
たっぷり入りますよ~~。
肩にかかる部分が一番細いところで6cmもあるので、くい込んで痛い!!というのは、あまり無いかも(^^)

甘すぎない可愛さって大好き!!とってもツボです♪
この糸巻き柄、まだ売っているのかな~?
ネットで探してみようかな(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

最近、YKKの玉付きファスナーで15cmサイズが売られているのを発見!!
しかも、手芸店じゃなくてホームセンターのちょっとした手芸コーナーにあったもんだから、さらにビックリ!!!
1万円以下の庄三郎の裁ちバサミも売られていたわ~。
裁ちバサミね…全然力を入れなくてもス~ッと滑らせるだけで切れるハサミが欲しいな~。
チビ助が、もっと大きくなったら、奮発して買っちゃおうかな(^^)
あ、その頃には、小物作りの熱が冷めていたりして(苦笑)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~!
こんな素敵な作品になったのね!
使ってくださってどうもありがとうなのです❤
大きなバッグで使いやすそう!((´∀`*))

↓のぷちぷちも相変わらず可愛いわぁ!( *´艸`)
小さいから縫うの大変そうだわ~

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/10/04 19:15 | edit

NOTAとのコラボね(*゚◇゚*)
裏地のドットの色も良いし、素敵なバッグの完成で嬉しくなっちゃうわね♫

思い立ったらすぐ探すのみYO!
気に入ったものほどわんこ買い!!
布、見つかるといいわね~ヽ(゚◇゚ )ノ 

庄三郎の鋏って高いわよね。
使ったことないけれど、オーラを感じるわ。
あたいはローリングカッター(?)使い始めて、
裁ちばさみが使えなくなりそう…
髪の毛は思い通りに切れるけど、布はダメね~。
ガタボコするもの;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

切れ味にうるさいクセして、裁ちばさみは安物。
やっぱりプロの使う道具って凄いわよね。
子育て頑張っている自分へプレゼントってどぅ?
きっとソーイングがもっと楽しくなるわYO!

URL | がちゃ子 #-
2012/10/04 23:36 | edit

のたりんさんへ

おはようございます♪
とっても可愛いから、もったいなくて使えずにいたんだけど、もう我慢の限界でね、とうとうチョッキンしちゃったです♪
自分で言うのもなんだけど、実物はもっと可愛いのよ~(^^)
荷物が多くて、ポンポン放り込む私にはピッタリのバッグでございます♪

へへへ、ぷちぷちトート、頑張りました!!
そうなのよ、もうコレより小さいサイズは作れません!っていうくらい、私にとってはこれがいっぱいいっぱい。
小さすぎて、作っている間は目がシバシバしちゃいそうよ(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/10/05 09:17 | edit

がちゃ子さんへ

おはようございます♪
そうなの、のたりんさまとのコラボでございます(笑)
とっても可愛い布をプレゼントしてくれたのたりんさまに、感謝感謝!!
ん~、買いたい気持ちはとってもあるんだけど、なにせ、目の前の布山がね~高すぎてね~、決断を鈍らせているのよ。 
って言いながら、ブログ更新のついでに探しているけど(笑)

がちゃ子たんの商売用のハサミ、スパスパッと切れるから、私みたいな素人は怖くて触れないわ。
にしても、不思議よ、がちゃ子たん!
髪は思い通りに切れるけど布はダメって、なぜ?なぜ?
私も布を切るのは苦手な方だけど、でも、線を引いて切るでしょ。
髪は、目安となる線が引けないし、頭の形もひとそれぞれだし、どう考えても布の方が楽チンよ~~!!
ローリングカッターね…これも欲しい道具の一つなの。
物ばかり揃えても製作能力が伴わないから、宝の持ち腐れになりそうで自粛中だったりする(笑)
そうか…ハサミは自分へのご褒美ね…いいかも、いいかも♪♪

URL | コロコロ #-
2012/10/05 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/321-6a7d0d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

