にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハギレ消化のための巾着が6個完成♪  

三連休の真ん中、昨日に引き続きコロコロ地方は雨降り。
夫は車のディーラーへ、私は二日連続歯科受診、子供二人は小児科受診…と、地味な連休を過ごしております。
でも、1時間前から雨が上がり、晴れ間が見えてきたので、明日はお出かけできるかな(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

今月下旬、子供会のイベントに使うためにせっせと裁断した布で、ちょっぴり作ってみました↓

IMG_1990_convert_270.jpg
MACKさんのパターンをお借りして作った「ハギレ消化のための巾着」♪
ハギレが減るし、巾着ならササッと作れるから、苦手な大量生産も何とかなるかな?!って思って取り掛かったのだけど、これ、布合わせのセンスがない私にはちょっときつかった…orz


IMG_1993_convert_270.jpg
何とか踏ん張って、女の子向けのきんちゃくを2日間で6個完成です!
違うレースを使いたいな~、でも、半端になっているレースを減らしたいし…の葛藤の連続。
気軽に作るつもりでいたのに、こんなに苦戦するとはね(^^;)

ま、この巾着は、透明のラッピング袋の変わりに使うわけだし、再利用のことは考えていないから、縫い目もあまり神経質にならずにザクザク縫っています。
子供達よ、縫い目がグチャグチャ~って言わないでね~~!!


2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております(;^_^A
そちらは雨だったのですね!

ハギレ消費とおっしゃおますが、どれも布合わせも素敵に出来てますね♫
子供ちゃん達から、布目チェックがあるんですね!!

URL | KOMAPOPO #-
2012/10/07 21:52 | edit

KOMAPOPOさんへ

KOMAPOPOさん、おはよう~!
お仕事を始められたので、毎日、目が回るように忙しいよね。
そんな中、コメントまでくれてどうもありがとね♪
今年は参加者の人数がどのくらいになるのかとドキドキ!!
まずは、30人分くらいは作らなくちゃなので、猛烈に頑張ります(^^)

URL | コロコロ #-
2012/10/08 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/324-39759a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

