にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーダーの品が完成♪♪  

昨日、あれから、Dカンを買ってきて仕上げました♪

IMG_2059_convert_270.jpg
Dカンは、革テープで挟もうかと思ったのですが、共布にしました♪
ショルダーストラップは、御依頼主様がお手元にあるものをお使いになるということですので、もし革の色が違うと「あれれ???」な感じになっちゃうかな~と。


IMG_2065_convert_270.jpg
内ポケットは、こんな感じに♪(撮影用に裏返しにしています)
ポケットの内側&口布は、本体の内布と同じ綿麻を使いました。
ポケットは二分割にしてあります。
携帯用ポケットは、スマホでも入るように、少々大きめに。


IMG_2066_convert_270.jpg
ブラックウォッチ×綿麻生成りの斜め掛けバッグの完成です♪♪
参考までに、私のショルダーストラップを付けてみました。
先日作ったぷちぷちトートも一緒に、御依頼主様のところへ(^^)
前回のオーダー同様、今回も気長にお待ち下さり、どうもありがとうございました。

覚え書きとして…
斜め掛けの本体は、ブラックウォッチに接着キルト芯を貼り、内布には、あのニット用接着芯を使っています。
「あの」というのは、婦人様も仰っていた、「リバティに接着芯を貼ったら、水玉模様が出てきた」の接着芯。
このニット用接着芯を貼ると、適度なふんわり感が出てイイ感じになりました♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

昨夜からのどが痛いな~と思っていたら、案の定、悪化してしまいました…orz
内科と耳鼻科をはしごする体力がないので、内科で薬をもらってこようかな~。


2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/12 11:28 | edit

ご無沙汰しています☆
バッグ、可愛いーー!!
偶然にも、私もショルダー作っていました(笑)
自分用なので適当に作っていますが。。。
オーダー主さまも喜んでくださるでしょうね❤

コロコロさま、ブログのリンクを頂いてもいいでしょうか??
ご検討、よろしくお願いします!

URL | バニラ #92CBdlqY
2012/10/12 16:02 | edit

鍵コメ y〇〇iさんへ

そう?素敵に見える?だったら嬉しいな~♪
私も接着芯には悩まされていて、どれだけ無駄にしたことか(^^;)
ニット用を貼るとふんわりとなるというか、ニット地のような柔らかさ…とでもいうか。
こういう質感、結構好きかも♪

カウンターが9000ぴったりだったの?
半年前くらいからカウンターを設置したんだけど、もう9000回も来てくれているんだね(^^)
ごくごく普通の専業主婦が始めたブログを覗いてくれるなんて、こんな嬉しいことはないよね。
どう?y〇〇iさんもブログ始めてみない???

URL | コロコロ #-
2012/10/12 17:46 | edit

バニラさんへ

ひゃ~~~!!!憧れのバニラ様~~!!!!!
こちらこそご無沙汰して…いや、コロコロは、しょっちゅう忍び足で覗きに行っております。
コメントをするなんて厚かましいわ…と相変わらず読み逃げしておりました…スミマセン。

そ、そ、そうですか?このバッグ、可愛いですか?
やっほ~~~い♪♪嬉しいです~(^^)
おっ!!バニラ様もショルダーを作っているとは!
出来上がりが楽しみでございます。
また、ぜひ忍び足でお邪魔させてください♪

何かの間違いかと、何度も何度も読み返したのですが、私のブログをリンク…ですか???
あの錚々たるメンバー(リンク)の中に入れてもらえるのですか?
検討も何も…ありがとうございます!宜しくお願いいたします♪♪♪
じゃあ…私も堂々と(?!)、バニラ様のブログのリンクをいただいちゃいます!!
(携帯やPCのお気に入りには、とっくの前に入っています)←図々しくてゴメンナサイ


URL | コロコロ #-
2012/10/12 18:11 | edit

素敵なバッグできてますね~♪
シンプルで使いやすそう(^^♪
ワタシも自分用に新しいバッグが欲しくなりました。
コロコロさんのブラックウォッチの布を見て、ワタシも布山を探ったらありました、ありました。。。何年も使ってない布が~。
久しぶりにブラックウォッチで何か作ってみようかしら。

URL | mako*mako #-
2012/10/12 19:12 | edit

mako*mako*さんへ

mako*mako*さんの布山にブラックウォッチがあったとは!!
いろんな形のバッグを作れるmako*mako*さん、どのように変身させるか、とっても楽しみ~♪♪

御依頼主様が、この布で作って欲しいと希望された表布。
実は、私にとって初めてブラックウォッチだったの。
好きな柄ではあるけど、扱うのは苦手なので、どうなるのかとドキドキしっぱなし(苦笑)
でも、予想以上の可愛い仕上がりに、大変満足しております!!
気に入ってくれるかな~?!

URL | コロコロ #-
2012/10/13 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/327-59aae296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

