にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファスナー付きPティッシュケース2つ♪  

子供会の行事まで、あと2週間。
ちょっとずつ作っている「ハギレ消化のための小さい巾着(MACKさんのパターン)」は、30個+予備5個=35個必要になりまして、現在12個完成。
ということは、あと…23個…orz
この巾着、小さめだから、入れ口をぐるりと1週縫うところで一番時間がかかっております。

エンジン全開で頑張らなくちゃ、間に合わないよ~~~(ToT)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

簡単にササッと出来るものを二つ作りました↓

IMG_2070_convert_270.jpg
ラミネートで、ファスナー付きポケットティッシュケース♪
内布なしの1枚仕立てだから、すぐに仕上がります。
前回は、生成りのファスナーを使ったので、今回はローズ色で。
ちょっぴり秋らしくなったかな?!


IMG_2071_convert_270.jpg
こちらは、先日作ったミニポと同じラミネート。
同じく、1枚仕立てで作りました♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

今日は、子供会の廃品回収&ボーリング大会~!
午後からも、あちこち野暮用で出かけます。

巾着、巾着!もっと裁断しておかなくちゃ☆


2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~!(*^-^*)
き、巾着35個~~!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
エンジン全開で頑張らないとですね~!
ポケティケース、大人が持ってもすごく素敵だと思います~❤

↓オーダー品、素敵に仕上がりましたねー!
そうか、あの接着芯(笑)でふわっと感を出しているのね!
秋冬に大活躍しそうなバッグだわ((´∀`*))



URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/10/14 19:17 | edit

のたりんさんへ

おはよう~♪
はい、巾着35個、頑張ってちょちょこ作っております(^^;)
でも、飽きてなかなか集中力が持続しないから、当日までミシンカタカタやりそうな予感です。

そうそう、リバティに使った時に水玉状に滲み出た「あの接着芯」、こういう使い方をすれば消費できそう♪
まだ2m以上残ってるんだもん、どうしようかと思っていたわ(笑)

URL | コロコロ #-
2012/10/15 04:25 | edit

量産も量産!!すごいわ~~~~


あたい・・・100均はぎれできんちゃくっていうの?紐でぎゅっとなるやつ。(←ついにボケたか。大きいサイズでも巾着??
帰省の時に洋服を仕分けするのに袋が欲しくて作ろうと思って、思って、思って・・・手付かずなのだわプルプル((( ゚д゚;)))プルプル


ティッシュケースもビニコで作ると見栄え抜群ね◎
これも出しちゃうの?そ、そうだとしたら太っ腹すぎるわ!!


巾着できたらその成果を発表してね!待ってるわ(*゚◇゚*)

URL | がちゃ子 #-
2012/10/15 08:17 | edit

がちゃ子さんへ

おはよう~♪
巾着の数は、昨年よりも作る数は少ないのに、なぜかメチャクチャ大変!!
簡単に出来る巾着を選んだはずが、そうではなかったみたい(^^;)
ここで放り出すわけにもいかないから(仕上がっている巾着の処理に困るもん)、何とかするわ!!

100均ハギレで巾着を作る予定が手付かずか…。
私も、そういう布いっぱいあるわ(苦笑)
アレ作ろう!これ作ろう!で買ったはずなのに、なぜか裁断もせずそのままっていうこと。
昨年買ったファーとか、ウール地とか、あれとかこれとか…orz

Pティッシュケースは、オークションに出したのよ♪
巾着35個完成したら、載せるので見てやってね~☆

URL | コロコロ #-
2012/10/15 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/329-ff2df53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

