にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでマカロンコインケース♪  

今日、長男は校外学習で、県庁の見学と陶芸の体験します。
お弁当、おやつ等を持って出かけていきました♪
陶芸は、幼稚園の卒業制作で行って以来だから、約4年ぶりかな。
何を作ろうかな~と楽しそうです(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ちょっと久しぶりに、マカロンコインケースを作りました。

IMG_2101_convert_270.jpg
表布は、リバティDoctor Tullochで♪
なんと残念なことに、ここでミスを発見!!
ぶら下げた時、柄の向きが横になってしまうのでした…orz
表と裏の柄の向きは合わせたから、当然、反対側も横向き(苦笑)
うゎ~ん!泣きたくなるよ~~(T_T)


IMG_2103_convert_270.jpg
中は、優しい感じの小花柄♪
この布は、これでほぼ使いきりです。


さて、外遊びに行ってこようっと☆

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

コメント

横になっちゃったのですね。。
本を積んでるってことにしちゃえばっヽ(-ω-。)ノ♪ふふふー
中の小花柄もほんとやさしくってよい感じーっv-22

陶芸は何を作ったのかなー。
出来上がりが楽しみですねっ♪

巾着もどんどん増えてるのかなぁ。
いろいろお披露目たのしみです♪

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/10/16 12:48 | edit

↓シュシュもマカロンもかわゆぃわ~❤

郊外学習の感想を聞きながらの楽しい夕食になりそうね♫

巾着作りの間によくやる気が湧いて・・・(´゚ω゚)・*;'.、ゴブッ
あたい創作意欲まったくナッシングYO
そもそも必要な時に必要だと思った物しか作らないから、
意欲もヘッタクレもないんだけどね。
帰省もしばらくしないし・・・(←帰るときに後悔するに決まってる。
にゃんことお昼寝が今はいぃわ~(*゚◇゚*)

マカロンはリベンジするの?
これはこれでかわいいわ!大丈夫ょ❤

URL | がちゃ子 #-
2012/10/16 17:45 | edit

鳥子さんと同。
本を横に積んでいるのよ!可愛いじゃない!
アリだと思います!(*^o^*)

↓のシュシュも素敵~!
そうか、ダグラスさんは布の方向によって「らしさ」が出なくなっちゃう
可能性もあるのね!
でも小花柄が出ていて可愛いです❤

URL | のたりん #-
2012/10/16 18:22 | edit

鳥子さんへ

おはよう~♪
そうなの、本が縦に並んでいるからおもしろいプリントなのに、横になっちゃったのよ~(T_T)
そうね、この際、横向きってことで!!
…って、これじゃオークションにも出せやしないわ~。

陶芸は、コーヒーカップを作った(つもり)みたい。
2ヵ月後に、学校に届けられるみたいよ。
楽しみだわ(^^)

URL | コロコロ #-
2012/10/17 07:53 | edit

がちゃ子さんへ

おはよう~♪
校外学習は、とっても楽しかったみたいで、ニコニコして帰ってきました♪♪
でも、移動が慌しかったみたいで、のんびり屋の長男にとっては大変だったみたい(笑)

同じ物ばかり作っていると、急に違うことがやりたくなるの…困ったもんだわ(^^;)
他の物を作っている間に、巾着が仕上がるのにね~。
がちゃ子たんは、お仕事しているんだもん、その合間に必要な物を作るだけでもスゴイと思うわ!!
シフォンも使いこなせるし、やはり、美容師さんだけあって器用だし、センスも持ち合わせているしステキ♪♪

マカロンのリベンジね…この布は、カットクロス(12cm×12cm)で作ったから、残りの面積で作れるか微妙…。
あとで、探してみるわ☆

URL | コロコロ #-
2012/10/17 08:09 | edit

のたりんさんへ

おはよう~♪
そ、そう?本を横に積んでいると思えば、そう思い込めばイイのね!!
もう、見るたびに溜息が止まらなかったけど、横に積んだことにするわ(笑)

そうなのよ~、このシュシュ、布の良さを消してしまったわ…orz
そのままの状態なら、まだ小花がストライプ状になっているのが分かるけど、結んじゃうと「あれれ???」な感じ(^^;)
ただ作ればいいってモンじゃないということを学びましたです(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/10/17 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/331-7d20d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

