にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巾着35個、できあがり~♪♪  

ついに、出来上がりました!
MACKさんのパターン「ハギレ消化のための巾着」で、35個の巾着が完成です!!!

IMG_2121_convert_270.jpg
こちらは、女の子向け15枚♪


IMG_2123_convert_270.jpg
男の子向け15枚♪


IMG_2125_convert_270.jpg
予備5枚♪


IMG_2129_convert_270.jpg
合わせて35枚♪♪

これを28日の子供会『ハロウィンパーティー』のお菓子入れに使います(^^)
ちなみに、去年はこんな感じでした→→→ ☆☆
たくさんのてのひらトートを作り、その中にお菓子を詰めたのです。

あとは、巾着にお菓子を詰めたら終了!
その作業は、もっと日にちが近くなってから(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

今回の巾着作りは、ハギレも消費できるし、そう手間がかからないから一石二鳥~~♪と思って取り組みました。
確かに、ハギレは消費できたのだけど、布合わせが苦しくてね~(苦笑)
ここにあのハギレを使うのは…と思うところが多々出現。
でも、子供達は、中に入っているお菓子に目が行くだろうから、ちょっと気分が悪くなりそうな布合わせの巾着になっても良いよね、どうせずっと使う物ではないし…と、都合の良く思うようにして続行しました(笑)
裁断作業で、残り10枚分くらいになった時は、さすがに花柄と車柄を合わせるわけにはいかないだろう…と、ハギレ以外の布にも助けてもらうことに。
ハギレ山が、ぐんと低くなって、大変見晴らしが良くなりました(^^)

次は、オーダーを戴いて3週間もお待たせしているので、そちらに取り掛かりたいと思います。
今回は、ちょっとした工夫が必要な物を作る為、試作が必要。
巾着作りに少し疲れたから、ちょっと手を休ませてから取り掛かろうっと♪♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 8

コメント

おつかれさま

これだけ並ぶとすごいですね。
女の子用はどれも優しい感じで
私ならどれだろうっと悩んでしまいます。
男の子用って意外と難しくないですか?
でも年齢問わず使えますね。
次のオーダー品、ちょっとした工夫?
何ができるか楽しみにしています。

URL | LULU☆LALA #-
2012/10/22 13:28 | edit

LULU☆LALAさんへ

おはようございます♪
息子がいるのに、男の子向けの布合わせに頭を悩ませました(苦笑)
「これってどう???」と長男に聞いてみたり、もう何も考えられなくなって適当に合わせたり。

次のオーダー品、楽しみにしてくれてどうもありがとう!!
またお時間があったら、覗きに来て下さいね☆

URL | コロコロ #-
2012/10/23 08:07 | edit

できあがってるー!!

どどーんとヽ(-ω-。)ノ!
すてきな巾着の丘ができましたね♪

ハロウィンイベントでお菓子だけじゃなくって一つ一つ違った
巾着に入れてもらえてお子ちゃんたち羨ましーい!

私も次のオーダーのお品の出来上がり楽しみにしてまーっすv-22

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/10/23 11:24 | edit

すごーい

こんなに沢山同じ物を作ってすごーい
私途中で飽きちゃいそうです。
子供会の方達みんなから賞賛される事間違い無しです。
そうそう男の子の物って中々難しいですよね
それと大きな声では言えませんが
ちょっと張合いも無い
やっぱり女の子の物が作って楽しいし
張合いもありますよね

URL | eru #YKhjgX12
2012/10/23 14:40 | edit

すごい~。大量のきんちゃくできあがりですね♪
一人で大量に作っちゃうコロコロさんがすごい!
こんなにいろんな柄があると選ぶの楽しいですね~。
去年も思ったけど手作りの袋にお菓子を入れるっていう発想が素敵。
ワタシも子どもたちに混ざりたいわ(笑)


URL | mako*mako #-
2012/10/23 16:54 | edit

鳥子さんへ

どど~んと、35個作り上げました!!
縫い目がお粗末で「……」なものもあるのが心残りだけど、ま、メインはお菓子なので許してもらうわ(苦笑)
次のオーダー品は、相手が使いやすいように…と、オーダー主サマの優しさが詰まった小物です。
ご期待に沿えるよう、頑張りまっす!!

URL | コロコロ #-
2012/10/24 05:47 | edit

eruさんへ

eruさん、正直言うと、10枚くらい作った頃から飽きていました(苦笑)
でも、売り物にもならない布合わせですから、何が何でもイベントに使わないと!!と、今までにないくらい気合いを入れて頑張りました!
確かに、男の子向けに作るのは難しいですよね。
よほど意識しないと、女の子でもOK?な感じになりそうでした。
女の子を持つお母さん方は、いろいろ作っても楽しそうですもんね♪
eruさんは、息子さんも娘さんもいらっしゃるから、作りがいがあったでしょうね(^^)

URL | コロコロ #-
2012/10/24 06:22 | edit

mako*mako*さんへ

自分で言うのもなんだけど、結構ね、頑張っちゃいましたよ~!!
これがオーダーだったら、発狂していたと思うわ(苦笑)
そ、そう?手作りの袋にお菓子を入れるって言う発想、イイ?
昨年は、「娘がキーホルダーにしてランドセルに付けているよ~♪」って声をいくつか戴きました。
嬉しいような恥ずかしいような(^^)
今年は、「これ…この縫い目は、どうしたの?」と苦情が来るかもです~(泣)

URL | コロコロ #-
2012/10/24 06:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/335-93a21c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

