にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習中  

雑誌等で見かけたことはあったけど、作ったことがない紐の先に付いている布玉。
今いただいているオーダー主様のご希望で、この布玉が必要になったため、二つほど作ってみました。

IMG_2137_convert_270.jpg
初めてだから良く分からないんだけど、こんな感じでいいのかな?


IMG_2138_convert_270.jpg
こちらには、綿を入れて、


IMG_2139_convert_270.jpg
こちらには、毛糸を入れてみました♪

もっと綿を入れると、中に入っている紐のゴツゴツ感は軽減されるのかもしれないけど、綿を押し込めながら縫うのが、ちょっと難しい。
毛糸の方は、紐のゴツゴツ感は綿に比べると少ないけど、ふんわり感が綿とは異なった感じ。

ん?!綿と毛糸の両方を使うと良いのかな???
ブログ更新する前に気付けばよかったわ(^^;)
早速作ってみようっと(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

かわいいー

ちっちゃいものには、すぐやられてしまいます。
毛糸を入れるのは思いつきませんでした。
どちらも出来上がりはまんまるで
とってもかわいいーです。
もう安心しました。

URL | eru #YKhjgX12
2012/10/23 14:44 | edit

こんばんは^_^
布玉なんて、初めて聞きましたぁ♫
とってもいいですね!!
ハギレ処理にもなりそうやし^ ^
新しいチャレンジ。きっと、今後の作品にも活かされますね^ - ^

URL | KOMAPOPO #-
2012/10/23 23:20 | edit

eruさんへ

eruさんも、小さい物に心を奪われるのですね!!
私と一緒ですね(^^)
毛糸を入れるのは、「毛糸でこの布玉くらいのものを編み、中に毛糸を入れる」…を以前に本の通りに作ったことを思い出したのです。
でも、その時は、なぜか綿の方が作りやすかったので、毛糸ではなく綿を詰めました。
私、あまのじゃくのようです(^^;)
これでOKかな~???

URL | コロコロ #-
2012/10/24 06:28 | edit

KOMAPOPOさんへ

布玉…って正しい呼び名かどうか分からないのだけど、検索する時は、ポンポンの方がヒットするかも。
これを使うアイデアは、オーダー主サマから教えてもらいまして(^^;)
私、何にも思いつかないから、KOMAPOPOさんのオリジナルなアイデアに、いつも感心しています。
そうね、こういうのを今後の作品に活かさないとね!

URL | コロコロ #-
2012/10/24 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/336-a036d311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

