にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーリネン7色  

昨日、待ちに待ったカラーリネンが届きました(^^)

IMG_2191_convert_270.jpg
全部で7色♪
これから、1枚1枚水通しをしなくちゃです。

ここ最近のやっていることと言ったら、水通しや芯貼りばかり。
それと、布のサンプル帳作り。
あちこちのSHOPで、いろんな生成りのリネンや綿麻を買っているから、欲しい時にすぐ注文できるようにと、サンプル帳を作って整理することにしたのです。
そうしたら、意外と時間がかかってしまって(^^;)
あの時の納品書は?って、書類の入った引き出しから探し出したり、SHOPの画像(布の耳とか)を見て判断するなど、根気のいる地味な作業が続いていました。

やっとオーダー品で使うカラーリネンが届いたから、下準備にとりかかれます!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

IMG_2183_convert_270.jpg
こちらも昨日届きました。
毎年、夫の実家から柿が届きます♪
畑で取れた野菜も、段ボール箱にギュウギュウに詰まっていました。
野菜をたくさん食べて、冬の風邪を吹き飛ばさないとね(^^)


webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

綺麗~♪

コロコロさん、こんばんは♪

カラーリネン、どれも凄く綺麗なお色ですね(*^_^*)
ちなみにどこで購入されたのでしょうか?
カラーリネンは少ししか持っていないので興味津々です

布のサンプル作り、私もやった方がいいかもと思いつつ
ついつい後回しになってしまい、この生地は何処で購入したのかしら?
と思うことが度々・・・
いい加減重い腰を上げて取り組まないとですね(^_^;)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/10/29 20:15 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
こちらのカラーリネン、はじめて購入したのですが…。
良いことも悪いこともお伝えしたいので、後ほどメールしますね。

サンプル帳作りは、楽しいけど大変でした(^^;)
生成りのリネンと言っても、厚さや微妙な色の違いも含めたら、結構ありましたよ。
パッと見たら同じだけど、耳を見て違いが分かるものもありましたし。
普段、扱いやすい綿麻ばかりを使っていたから、リネンは殆ど放置状態。
もったいないから、これからガンガン使っていきます!!

URL | コロコロ #-
2012/10/30 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/342-14d723be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

