にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休憩~  

昨日から、せっせと1枚づつカラーリネンの水通しをしています。
そして、頑張って苦手なアイロンをかけております。
チビ助が昼寝している間とか、幼児番組を見ている間じゃないとアイロンはかけられないし、完全に乾いちゃったから、もう一度水に付けたり…と、なかなか進まないorz

さすがに飽きてきたので、今日は、いつもより多めに、外遊び&散歩をしてきました。
納豆好きな私&チビ助、常に冷蔵庫に入っていないと寂しいので、そのままスーパーへ直行~!
きっと、久しぶりにいっぱい歩いたから疲れたんだね、カートに乗って少し経ったら、チビ助が寝てしまいましたZzz...
買い物した物&チビ助を抱っこして家まで歩き、3階まで階段を上がり…。
肌寒かったのが、一気に湯気が出そうなくらい暑くなりました(^^;)

目の前の公園、夏休みが終わってから、遊びに来る子供が減ったのよね。
みんな、どこにいるんだろう???
まだ2歳になったばかりだから、お友達とわいわい遊ぶことはできないけど、すこしづつ周りと関わりたい気持ちが出てきている気がする。
今は、隔週のリトミックしか行っていないけど、来年度は、いくつかのサークルに入らないとダメかな(^^;)

早っ!!チビ助が昼寝から起きてしまった!!
さてさて、お昼ご飯食べさせて、もう一遊びしますか(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

なかなか小物作りが進んでいないのに、いつも覗きに来てくれてどうもありがとうございます。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

納豆大好きチビ助ちゃん( ´艸`)ムププ

我が家もですよ~ww
常備、常備でパックが凄い数になります;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちょっとご無沙汰していましたら、記事が5つくらい更新されていて
∑(゚◇゚ノ)ノ!!となりました。
毎日の何かを綴る事、それを訪問できる事、
とても楽しい時間です。作品が無くてもいぃじゃな~い◎
アイロンがけ、地道な作業で尊敬しまふ。
あたいは暫く(・・・っていつまでだよ)
大事を取っておとなしくしてます・゚・(*ノДノ)・゚・

URL | がちゃ子 #-
2012/10/30 13:50 | edit

お疲れ様です。

地味な作業が沢山あるのですよね
作品は努力の結晶ですね。
カットが終わって縫製に入ると少しは楽しくなるでしょうか

水通しして適度な乾き具合になったらビニール袋に入れて
乾き過ぎないようにすると良いですよ。

URL | eru #YKhjgX12
2012/10/31 06:47 | edit

がちゃ子さんへ

あら~♪がちゃ子家も、納豆を常備だなんて一緒ですね~(^^)
チビ助は、「なとー、なとー」と、冷蔵庫を指差して、食事のたびに納豆を要求します(^^;)
だから、ヨーグルトと納豆は、常に冷蔵庫内の定位置にあるのでした。

そう、何も作らなくても、わざわざ見に来てくれているんだ~って思ったら、嬉しいような申し訳ないような…。
こうして、コメントをいただけることは、とても大きな喜びです♪♪
がちゃ子たん、どうもありがとね~☆

URL | コロコロ #-
2012/10/31 13:01 | edit

eruさんへ

温かい励ましをどうもありがとうございます!!
そうか!水通しのあとは、ビニール袋に入れて、一時保存するといいですよね!!
そのアイデア、全然思いつきませんでした!
これからの水通しは、その方法を取り入れます。
あとは、もうちょっと使いやすいアイロンに買い換えればバッチリ~☆

URL | コロコロ #-
2012/10/31 13:09 | edit

↑ハッ!∑(゚д゚*) そうなんだ!
私も気が付くとパリンパリンに乾いてることがあるので、そうしよう!

私の周囲では納豆キライな子が多いのに、
コロコロ家、がちゃ子家はすごいわ~!
「なとー、なとー」ってすごく可愛い( *´艸`)❤

↓リネン、これだけカラーが揃うと生地サンプルみたいで綺麗ねぇ!
地直し、大変でしょうけど頑張って~~!

URL | のたりん #-
2012/10/31 21:33 | edit

のたりんさんへ

そうなのよ、この方法だったら、乾き過ぎるってことがないわよね(^^)
ビニール袋に入れるだけだもん、そう大した手間じゃないし♪

納豆大好きだからと調子に乗って与え過ぎたのか、長男はあまり食べなくなりました。
だから、チビ助もそうならないように…と、ほどほどにしてるところです。
ふふふ、「なとー、なとー」って、なんか可愛いよね(バカ親でゴメン!)

お手軽ハーフリネン愛用者のため、カラーリネンをこんなに揃えたのは初めて!
励ましありがとう!!
頑張って地直ししま~す☆


URL | コロコロ #-
2012/11/01 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/343-0fe6f520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

