にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリアの手帳をリバティでリメイク  

昨日は、風邪がビュ~ビュ~吹いていて寒かった~(@_@)
買い物以外はじっと家の中に閉じこもっておりました。
新一年生の健康診断のため、長男は13時過ぎに帰宅。
チビ助と遊んでもらおう!!って思ったけど、当然それは無理な話。
K君のところに行ってくる~~とすっ飛んで行きました(^^;)

そこで、チビ助と遊びながら何かハンドメイドは出来ないかなと考え…。
そう!チビ助はシールをペタペタ貼るのが大好き~♪
使わないシールや小さく切ったビニールテープやらをたくさん用意し、ノートに貼って楽しませながら、このようなものを作ってみました↓↓

IMG_2227_convert_270.jpg
リバティDoraの手帳~♪
これは、100円SHOPセリアで買ってきた手帳の表紙に、Doraを貼り付けたのです(^^)


IMG_2234_convert_270.jpg
布をカラーコピーして貼ったのではなく、布そのものを使っています。
ビニールカバー(とても薄い)が付いているから汚れないのが嬉しい(^^)


IMG_2237_convert_270.jpg
中は、こんな感じ。
10月始まりの手帳なので、すでに使っております。
2012.10から2014.3までだから、1年半も使える~♪♪
地下鉄の路線図や年齢早見表などは付いていないけど、今の私には必要ないので、これで十分!

使い終わったら、表紙に貼ったDoraをどうするか…。
ん~、ちょっと厚めの布シールにでも変身させるかな~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 8

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/regerj

URL | まゆみ #-
2012/11/03 08:30 | edit

うっわ!素敵!
直接貼ったの?大変身ね~!
私だったらカラーコピーとかしそう・・・(←みみっちぃww
一年間使う物だから、やっぱりお気に入りにしたいよね❤
私も100均で手帳は買ったけど、まだ何もしてないの。
どんな風にしようかな~(*^-^*)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/11/04 16:09 | edit

かわいーい♪♪
お気に入りの表紙のスケジュール帳ってなかなか見つかりませんものね!
一年半も使えちゃうし、見た目もいいし、ステキですv-22

使い終わったら表紙を外して水にでも漬けといたら、
糊が溶けて布に戻らないかしらww
捨てちゃうのってもったいないってついつい思っちゃう><

私も少しアレンジできるスケジュール帳を探し中ですo(-ω-。)o♪

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/11/05 02:37 | edit

まゆみさんへ

はじめまして♪
ランキング登録に声を掛けてくださいまして、どうもありがとうございました。
現在、ブログ村に参加しております。
こちらを退会する時には、「サイトランキング」への登録を検討してみたいと思います。

URL | コロコロ #-
2012/11/05 08:56 | edit

のたりんさんへ

そうそう、私もカラーコピーをした方が楽チンに貼れて良いかもって思ったわ。
でも、そういう使い方はNGのようなので(著作権とか何とか)、布を直貼りよ~!!
100均の手帳って、昔よりは紙質も良くなったし、アドレス帳とか地図帳等が付いていないからスリム。
何かと荷物の多い私には、こういう手帳が嬉しかったりします(^^)
おおっと!!のたりんさまも、100均手帳を変身させる予定とは!!
のたりんさまは、アイデアが豊富だし、いろんな技も持っているから、どのようになるかすっごく楽しみ~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/05 09:12 | edit

鳥子さんへ

へへへ(^^)ちょっと贅沢な手帳になってしまいました♪
この手帳がセリアの定番品なら、ブックカバーのように作って使い続けることが出来るのよね。
どうなんだろう、毎年売っているのかな…情報不足です(^^;)

そうそう、使い終わったらそのままポイッとするなんて、私も出来ないわ~!
うまく剥がして、キレイにして、自分用の小物に使っちゃおうかな(^^)

ふふふ♪鳥子さんもアレンジできるスケジュール帳を探していたとは!!
鳥子さんも抜群のセンスを持っているから、出来上がりが楽しみだわ~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/05 09:49 | edit

お気に入りの布で、セリアの手帳が大変身ね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっとした事で毎日が素敵になる❤だなんて、
アイデアって大事ね~(*゚◇゚*)

あたいはかれこれ同じ手帳カバーをレフィルを入れ替えて使ってます。
クロコダイルがやめられないの。
でもね、カバーもレフィルもワンコイン(大サイズ)なのよ~
お気に入り万歳よね~( ´艸`)ムププ

URL | がちゃ子 #-
2012/11/05 13:09 | edit

がちゃ子さんへ

がちゃ子たんの手帳がクロコダイルとは、すんごい豪華だわ~~~!!!
それが「大きいワンコイン」で買えちゃうとは、なんて素晴らしいのでしょう♪♪
気に入って長く愛用できるって、とっても嬉しいことよね(^^)
ホント、お気に入り万歳だわ~(^^)

リバティをセリアの手帳に貼るなんて…って躊躇したけど、どうしても作ってみたいという気持ちが勝ってしまって、ペタペタしてしまいました。
リバティDoraのファンの皆様、ゴメンナサイです☆

URL | コロコロ #-
2012/11/05 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/346-7188d42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

