にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布玉(玉止め)作り  

先週の後半は、ずっと頭が痛くて痛くて辛かったな~。
ロキソニンを何錠飲んだんだろう…。
昨日の夕方から、だいぶ楽になってきたので、今日のお昼頃にちょこっと手縫いをしたら、また頭が痛み出してきた~(T_T)
これ、肩凝りが原因かもしれない。
寒くなると首をすくめるから、なおさら凝りが酷くなったんだね。
何か対策を考えなければ!!

で、手縫いで作った布玉。
いっぱいつくるはずが、たったこれだけ…↓

IMG_2244_convert_270.jpg
4個目の途中で、頭痛のためギブアップ(^^;)
続きは、薬が効いてきてからにしようっと。

オーダー主さまに試作品を確認してもらい、半分の長さで布玉を作ることに決定~!
やっと裁断や芯貼り等の下準備が終わったので、作り始めています♪♪
寛大なオーダー主さまに、ホント、足を向けて寝られません!!

画像のような布玉を全部で14個作ります。
手の調子が良いだけに、この勢いでササッと進めたいところです(^^)
頭痛よ、早く落ち着いてちょうだ~~~い!!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: その他

コメント

コロコロさんも頭痛でしたか(>_<)

ホント、したいことややらなきゃいけないことが
何にも出来なくなりますよね。
私もいつもは薬効くのに今回は全くで辛かったです!!
私は今日の昼過ぎからおさまりました^^
コロコロさんも早く治りますように(^-^)

URL | HappyTime #-
2012/11/05 16:42 | edit

肩こりは

私も昔はよく肩こりからくる頭痛で寝込んでいました。
はきけももよおし水も飲めずに24時間寝込むなんて事もありました。
背中や肩の運動をするのが効果的ですが
頭痛が始まってから運動は辛いので足湯をすると楽になります。
その余裕が無い時は生姜湯なども
血のめぐりが良くなって効果ありますよ
手芸も体調が崩れるまですると家族のひんしゅくを買うので
くすりや病院のお世話にならないように気を付けましょう。

URL | eru #YKhjgX12
2012/11/05 21:43 | edit

おお;;; 体調落ち着きましたかっ?
頭痛つらいですものね><
私も偏頭痛持ちなので、あれ?って予兆の段階で飲んじゃってます。
でないと翌日まで持ち越しちゃうから。笑

すごいなぁ。この細かーい作業で14玉も作るのですね!!
何が出来るんだろー!!!さっぱり予想できていませんヽ(-ω-。)ノ

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/11/06 10:51 | edit

あたいもロキ常用者YO~

でもね・・・立て続けに飲むとさ、口内炎がドワッと出る・゚・(*ノДノ)・゚・
いまも舌炎と口内炎で喋るのと食べるのが辛いわ。
そして今日歯科YO.

肩こりからくるんだよね、きっと。
最近はウォーキングのお陰か以前よりはいくらかロキを
飲まなくなってきたけれど、肩やら首やら辛いよね。
ハップ送ろうか?←住所知らんでどぅする。

通っている整形外科の先生は、
首もとの冷えが良くないから例えば襟を立てるとか、
フードのついている服(首&肩辺りの布がたわむから良いらしい)とか
寒風が直に当たらないような工夫を生活の中で取り組んで❤と言われたわ。
無防備に晒すのがよくないのね、きっと。
あたい駄作の首ガーゼが思いのほか役に立ってて、
この時期いつも風邪引くのに大丈夫なの!
いろんな意味で、首元を冷やさないって大事なのよ!

とにかくからだは大事にね(*゚◇゚*)

URL | がちゃ子 #-
2012/11/06 13:08 | edit

HappyTimeさんへ

Happy Timeさんも、いつもこんなに痛いのかな~と思いながら、ボーっとしています。
私は、よっぽどのことがない限り、胃痛に悩まされることはないし、頭痛も滅多にないのよ。
こんなに長引くなんて珍しいわ(^^;)
今朝から雨が降り続いているから薄暗いし寒いしで、気分は下降中↓↓↓
でも、頭痛が落ち着いてきたから、だいぶ楽よ!
このまま快方に向かって欲しいわ~。
心配してくれて、どうもありがとね☆

URL | コロコロ #-
2012/11/06 15:00 | edit

eruさんへ

eruさんの頭痛は、かなり重症ですね(T_T)
水が飲めないほどの吐き気があるなんて、私だったら、もう気が狂いそうです~~。
頭痛に足湯???初めて聞きました!!
足を温めると頭痛が楽になるかもしれないとは…試してみようかな♪
そうそう、生姜も体がポカポカになるから、早速、生姜の炊き込みご飯を作ろう♪♪♪
ホカホカご飯+生姜パワー=元気100倍ね(^^)

仰るとおり、趣味で体調を崩して夫に白い目で見られるたら頭にくる…じゃなくて、申し訳ないから、じっくり治すことに専念します☆

URL | コロコロ #-
2012/11/06 15:13 | edit

鳥子さんへ

ありゃありゃ…鳥子さんは、偏頭痛に悩まされているとは(T_T)
出来るだけ薬には頼りたくないけれど、でも、頭痛に耐えるのもしんどいもん、早めに飲んで楽になって、ニコニコ過ごしたいですよね。
だから、私もすぐに薬を飲んじゃうのよ~。
苦手なフリース(静電気がイヤ)でも着て、体を温めないとダメかな~。

そう、14玉作るのよ♪♪
これだけだと、何が出来るかさっぱりわからないでしょ?
オーダー主サマのステキなアイデアなのよ。
頑張って仕上げるから、楽しみに待ってもらえたら嬉しいです☆

> すごいなぁ。この細かーい作業で14玉も作るのですね!!
> 何が出来るんだろー!!!さっぱり予想できていませんヽ(-ω-。)ノ

URL | コロコロ #-
2012/11/06 15:23 | edit

がちゃ子さんへ

あら~!!こんな身近にロキソニン常用者がいたとは~!!
そうなのよ、ロキソニンは、消炎鎮痛剤の中でもかなり強めの薬だから、デリケートながちゃ子たんには強すぎるのよ(T_T)
口内炎だなんて、私には頭痛よりつらいわ~(号泣)
喋るのも食べるのもつらいのに、歯科受診だなんて…orz
歯科で口内炎の薬をもらえるといいね。

ウォーキング、続いていて偉いわ!!
ウォーキングって大きく腕を振るから、肩甲骨がグイグイ動いて肩凝り予防になりそう(^^)
ハップ剤欲しい~!!気休めなのは分かっているけど、貼らずにはいられないもん。
がちゃ子たん、どうもありがとね(^^)
でも、木曜日にいつもの内服薬をもらいに内科を受診するので、その時にドクターに処方をお願いしてみる!
ホント、あちこちガタガタで、イヤになっちゃうわ(^^;)
いろいろ教えてくれて、どうもありがとね♪
今から、首を巻き巻きして温めるわ~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/06 15:45 | edit

コロコロさん、頭痛大丈夫ですか?(>_<)

かくいう私もロキ愛用者。
処方されたヤツをためこんで・・・ゲフゲフン!

玉止め、いつ見ても可愛いね❤
これは先日のリネンで作ったのかしら?

URL | のたりん #-
2012/11/07 08:29 | edit

のたりんさんへ

ご心配をおかけしております<(_ _)>
一昨日がピークだった頭痛が、一日中雨だった昨日の午後から、かなり良くなってきました~♪♪
あらま~!のたりんさまもロキソニン愛用者だったとは!!
ふふふ、処方されたヤツをちょっとずつため込んでって…私と一緒だわ(笑)
私なんて、夫が高熱で受診した時に、解熱剤として処方されたロキソニンをすっかり自分の物としているし。
もう手放せません(^^)

玉止めの布は、あのカラーリネンで作っているのよ。
ただの布玉なんだけど、小さいから可愛いよね☆

URL | コロコロ #-
2012/11/07 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/347-bf0df3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

