にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでしじみきんちゃく SSサイズ  

肩凝りと頭痛のことを気にかけて、こんなにコメントをもらえるとは思ってもみませんでした。
どうもありがとね(^^)♪♪
皆様の温かな気持ちが、とっても嬉しくて嬉しくて、つい、つい…ミシンをカタカタ…。
無理せず大事にしてねって言ってくれたことを忘れたわけじゃないのよ。
嬉しくて調子に乗ってしまって、「縫っちゃえ~~!!」みたいなヤル気が急に出てきたものだから…。
(口が裂けても、そのせいで、また頭痛が酷くなったなんて言えない…言えない…)

で、布玉(玉止め)も10個まで出来ているので、あとちょっとで完成~♪
手縫いが続くと手のシビレが強くなって感覚がなくなるから、気分転換にミシンを動かしました♪

IMG_2245_convert_270.jpg
リバティPoppy&Daisyでしじみきんちゃくを3つ♪
snowwingさんのパターンを参考にしたSSサイズ。
使ったタグは、黒に見えるけど実は「こげ茶」♪
こげ茶or黒…どちらにするか1週間くらい悩んだけど(←悩み過ぎ)、その甲斐あったかな。


IMG_2251_convert_270.jpg
IMG_2253_convert_270_20121107173746.jpg
IMG_2254_convert_270.jpg
それぞれの内布は、こんな感じに♪


反対側は、カラーリネンを合わせています。
カメラの充電切れで撮影できなかった…残念(^^;)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

昨夜、いただいたコメントの中にあった、肩凝りを緩和する方法「足湯」を実行しようと準備していたら、チビ助が目を輝かせて突進して来たから、即中止!!
チビ助は水遊びが大好きだから、遊べると思ったんだね~。
それで、足湯はおあずけになったけど、生姜の炊き込みご飯と豚汁のおかげで体がポカポカに♪♪
汗が出るほどポカポカになったわけではないけど、じんわりと温まった感じありました(^^)v

今夜のメニューも、生姜を取り入れたおかずが並びます。
とはいえ、私以外は、あまり生姜が好きではないので、ほんの少ししか入れていないのよね。
あとは、ジンジャーミルクティーでも飲もうかな(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: オーダー・委託

コメント

う~わ~!可愛い~!(*・艸・)
コロコロさんの作るモノっていつも本当に丁寧!
内布の色合わせが素敵だわ!
*minne*さん出品用かしらん?

・・・ってちょっと!
文字色変えてもちゃんと読めるわよぅ!安静安静~!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/11/07 20:02 | edit

あら早い

もう随分と沢山出来ていますね
SSを先に作っているのですね
色合わせポップな感じします。
全部並べての写真は壮観でしょうね
楽しみです。

URL | eru #YKhjgX12
2012/11/07 20:09 | edit

こんにちはっ★ 頭痛落ち着いたかな...
布の色合せかわいいー♪ たくさんできるのですか?
どどーんと並ぶの楽しみ~(-ω-。)♪

私は生姜大好き!笑
これでもかー!ってくらいに生姜を入れた鶏だんご鍋がうちの定番鍋です。
夏はジャムに辛口ジンジャーエールシロップにと作るし、
冬はお鍋とかに一杯入れるし年中よく生姜つかってるかもっ。(でも冷え性)

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/11/09 11:59 | edit

のたりんさんへ

ホント?ホント??色合わせは、のたりんさま的にはOK?
のたりんさまの布の扱い方が大好きだから、そう言ってもらえると嬉しい♪
これはね、minne用ではないのよ~。

あ…文字色を薄くしてもやっぱり読めちゃうよね、ハハハ(^^)
でも、結構読みにくいからスルーしてもらえるかなって思ったの。
今度は、もうちょっと薄い色にしてみるわ☆
(↑そんなこと、どうだっていいのに、トライする気満々♪)


URL | コロコロ #-
2012/11/09 12:46 | edit

eruさんへ

頑張りすぎたので、ちょっと中断していますが、全部並べてみたいですね。
このサイズは作りにくいけど、しじみきんちゃくの可愛さが一番表れているような気がします。

URL | コロコロ #-
2012/11/09 12:54 | edit

鳥子さんへ

心配させてごめんね~&ありがとう~(^^)
鳥子さん的にも、この色合わせOK???
だったら、すっごく嬉しいな♪♪

いいね、いいね~「これでもか!!」っていうくらいのたっぷり生姜~♪
生姜のジャムって初耳よ~(驚)
そのジャム、どういう使い方をするのかな?
それと、辛口ジンジャーエールシロップ?これ、美味しそうね(^^)
作り方は、鳥子流で企業秘密?
シロップ作ってみたいんだけど、難しいの?
聞いてばかりでごめんね。
ちょっと調べてみるわ~☆
> 夏はジャムに辛口ジンジャーエールシロップにと作るし、
> 冬はお鍋とかに一杯入れるし年中よく生姜つかってるかもっ。(でも冷え性)

URL | コロコロ #-
2012/11/09 13:03 | edit

こんにちは。
かわいいきんちゃくー♪
かわいすぎてまねっこして作りたくなります(無理ょ)
その前に入園グッズ作らないといけないんだ…
えぇ、魔の2歳児、来年入園なんです。
「赤いキティ」ご指名で、手提げやら袋やら、、、(まだやる気なし)

体調は大丈夫ですか?
頭痛、つらいですよね。
お大事にしてくださいね。

URL | しずか #SJrwdS7k
2012/11/09 13:50 | edit

基本的にさっぱりな甘みが好きなせいかもだけど、
ジャムはジンジャーが一番すきです♪
パンにバターと一緒に塗るとおいしいっv-20
紅茶にお料理にいろいろ使えるそうです。私はパン+バター一筋。笑

辛口のジンジャエールはまだ自分の好みにたどり着いてはないんだけど、
生姜・唐辛子・お砂糖にクローブ・レモングラス・カルダモンあたりのスパイスを入れてコトコト。
ウィルキンソンのジンジャエール(辛)に似た味になるの。
唐辛子入ってるけど、ピリッとするというよりさっぱりヽ(-ω-。)ノ♪

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/11/09 15:55 | edit

しずかさんへ

しずかさんに可愛いって言ってもらえるなんて~♪♪
ぜひ、作ったらブログに乗せてね!!

魔の2歳児ちゃんは、来年入園なのね~。
嬉しいような寂しいような…って感じでしょうか。
赤いキティちゃんが好きなのね(^^)
入園グッズは、そう手間のかかるものではないから、すぐ作れそうなものだけど、だからつい後回しにもなってしまったり…。
母、頑張るのよ~~!!

URL | コロコロ #-
2012/11/09 16:22 | edit

鳥子さんへ

> 基本的にさっぱりな甘みが好きなせいかもだけど、
> ジャムはジンジャーが一番すきです♪
パンにバターと生姜ジャムを一緒に塗るのが美味しいのね!!
なんか、大人のジャムって感じで私好みかも~(^^)
紅茶にも入れたら美味しいかもね。
ウィルキンソンのジンジャーエール???私、勉強不足ね(^^;)
まだ調べていないから、そのあたりもまとめてじっくり勉強してみるわ!
「唐辛子」にはギョッとしたけど、辛味ではなくスッキリ感があるのね。
まずは、生姜ジャムに挑戦よ~~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/09 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/349-a0f659ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

