にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

S Zip pouch & ファスナー付きPティッシュケース♪  

昨日も熱はないのに、頭重感が取れず、
頭がボーっとしていました。
小物を作りたいけど、集中できないため、
気分転換に手芸店へ

お客さんがいなかったので、
あまり周囲に気を使わずに、ベビーカーを押しながら
店内をウロウロすることが出来ました

ちょっとミシンをカタカタしたいな〜と思ったので、
子供達が寝たあとに、二つほど作っちゃいました

S Zip pouch & ファスナー付きPティッシュケース 

S Zip pouch (Pattern:snowwing)と、
私の大好きなブログの一つ『Happy Time』さんを
参考にして作った、ファスナー付きPティッシュケース。
表地は、キレイなラベンダー色なのだけど、
この画像で伝わるかな?

S Zip pouch 1-1 S Zip pouch 1-2 

ファスナーから見える内布は、綿麻の生成り。
裏側には、ポケットが付いています

ファスナー付きPティッシュケース 

こちらは、Pティッシュが2つ入ります
写真を撮り忘れましたが、内布には、
同じく綿麻生成りを使いました。

この2つは、稲作農家に嫁いだ地元の友人に、
贈ろうかな〜と思っています
9月に、たくさんのメークイン、男爵、小玉ねぎ等を
送ってきてくれました。
やっぱり、北海道のじゃがいもは美味しい〜
そのお礼というには、わずかだけど、
これ以上、下手っぴな小物を贈るのもね…

さてさて、今日は、Happy Timeさんの、
年内最後のネットショップの日。
す〜ごい人気だから、また買えないかも知れないけど、
頑張ってポチッとしようかな
 
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪

同じアイテムを作ってもコロコロさんの作ったものはすごく大人な感じで素敵ですね(*^_^*)

SHOPもいつも覗いて下さってありがとうございます。ランキングから外れたしゆっくりお買い物していただけるのではないかな~と思ってます♪

URL | HappyTime #-
2011/10/28 14:42 | edit

HappyTime さんへ

こんばんは(^^)
ファスナー付きPティッシュケースを作ってみました♪
普通の生地を使ったので、内布を付けましたが、
やはり、ラミネートを使うほうがキレイに仕上がりそうですね。
今回、使った生地は大人な感じ?!…確かにそうかも♪
こういうタイプ、あまり持っていないんですよ☆

URL | コロコロ #-
2011/10/28 22:29 | edit

 こんにちは
 私もHappy Timeさん大好きです。
 ハンドメイドを始めたきっかけはハグオーワーの
 オーナーでモデルの雅姫さんの影響でした。
 子供が出来てから忙しいのと裁縫道具が子供に
 危険だと思いしまいっぱなしになっていました。
 そして仕事を辞めて色々な方のブログを拝見して たら偶然Happy Timeさんのブログに。
 速攻手芸道具を出して作りました。それぐらい
 自分の好みにピッタリなのと創作意欲を与えて
 くれた方ですね。
 昨日は疲れていてハッと10時20分に気づいて
 ショップを見ましたが、すでにほとんど売り切れ でしたね。
 コロコロさんはゲットできましたか?

URL | LULU☆LALA #-
2011/10/29 09:55 | edit

LULU☆LALA さんへ

こんにちは♪
はい、昨夜のネットショップは、
奇跡的にポチッとできました(^^)
雅姫さん、素敵な方ですよね~♪
ずいぶん前になりますが、雅姫さん目的で、
LEEを半年くらい買っていましたよ(笑)☆

URL | コロコロ #-
2011/10/29 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/35-29b248de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

