にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肩凝りの救世主?!  

昨日、チビ助の外遊びに時間を使い果たしたので、今日の午前中に内科に行ってきました。
いつもの薬のほかに、肩凝りを相談~。
いくつかの選択肢から私が選んだのは、コチラでした↓

IMG_2275_convert_270.jpg
貼付剤!貼り薬よ~~♪♪
しかも、ロキソニンテープ!!これ初めて見ました!!!
調べてみたら、2008年に発売開始と書いてあったわ。
ここ数年、こういったものを使わないで、内服薬で肩凝りを緩和させていたんだもん、どうりで知らないわけだ…と妙に納得。
今回は、このテープが救世主となることを期待しつつ、肩凝り解消の体操と併用で乗り切ります!!

それと、風邪は引いていいないけど、葛根湯ももらってきました。
葛根湯って肩凝りにも効くらしいの。
漢方はちょっと飲みづらいのが、玉にきずよね(^^;)
だけど、ここはグッと我慢して飲んでみるわ~!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~☆

コロコロさんの肩こり辛そうですね・・・。ハンドメイドしていると頭痛とか肩こりに悩まされちゃいますよね。私も目が疲れるとだんだんあちこちに痛みが・・・。(それでもやり始めるとなかなか止められないですよね!笑)
ロキソニンテープ、私も初めて見ました!ロキソニンと言えば内服薬と思っていましたが、今は色々あるのですね。少しでもコロコロさんの肩こりが解消されますように!^^

URL | Tommy #-
2012/11/09 21:05 | edit

効くわよ~!ロキパップ!
コロコロさんの肩こりにも効果ありますように!
肩こりも頭痛も連動しているだろうし、肩こりが良くなれば、
頭痛の方も軽減されるかもしれないですね!
早くスッキリしてミシンをカタカタしたいですもんね(*^o^*)
週末、あまり無理せずお過ごしくださいね!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/11/09 22:09 | edit

ロキソニン

何だか聞いただけで効きそうな気がします。
ロキソニンテープって細いのでしょうか
使ってみたいわー
しばらく肩こりはなっていないのですが
時々腰が痛い事があるので主治医に聞いてみよう

URL | eru #YKhjgX12
2012/11/09 23:45 | edit

Tommyさんへ

そうなの…こんなに強い肩凝りは、結構久しぶりかも。
とうとう吐き気まで出てきたわ…orz
早速ロキソニンテープを貼って寝たわよ~。
肌が荒れない程度に継続してみるつもり。
心配してくれてどうもありがとね!
頑張って復活するから~~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/10 06:41 | edit

のたりんさんへ

やっぱり効く???
鎮痛剤の王様「ロキソニン」だもん、期待しちゃうわ~~♪
とりあえず、両肩に貼って寝てみたの。
頑固な肩凝りだから、継続してみるわ(^^)

のたりんさまのステキな作品に刺激を受けているから、「私も!!」って気持ちだけは十分あるの。
あとは、ミシンカタカタできるよう症状が緩和されるのを待つのみよ~~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/10 06:54 | edit

eruさんへ

そうなんです!名前だけで効きそうな気がしています(^^)
ロキソニンテープは、10cm×14cmほどの大きさで、伸縮性のある薄い布に薬が付いています。
白い布に、水分がたっぷり含んでプルプルした薬がついて厚みのある、いわゆる湿布とは違います。
「このペラペラしたもので効くの?」と形状は頼りない感じですが、ジワジワ感はしっかりありますよ☆

URL | コロコロ #-
2012/11/10 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/350-83690ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

