にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップルクラフティ  

またまた美味しそうな紅玉を購入したので、お菓子を焼いてみました(^^)

IMG_2276_convert_270.jpg
大変見栄えが悪い、アップルクラフティ(^^;)
やっぱり手抜きしないで、円形の焼き型に入れればよかった…orz

材料は、甘く煮たリンゴ、小麦粉、砂糖、たまご、プレーンヨーグルト、生クリーム、BP。
バターが入らないお菓子です。
カットしたところの写真も撮ったのだけど、ボケていたので無し(^^;)
材料がまだあるから、今度は、円形の焼き方を使って作ろうかな~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 2

コメント

おいしそうです

おいしそうですね
天板で焼いてしまったのですか
どこがダメなのですか
やっぱりお近くに引っ越ししたいなー

URL | eru #YKhjgX12
2012/11/11 22:16 | edit

eruさんへ

これは、天板に流し込んで焼いてはいないのですよ~。
ガラス製(パイレックス)の器を使ったのです。
どこがダメかと言うと、いろいろあるのですが、その一つに表面の「焼きムラ」。
部分的に上に乗せたリンゴに火が通り過ぎていたのです。
リンゴの厚みが均一じゃなかったことも、原因の一つですね。
ご近所さんだったら、失敗作ばかり食べさせて…嫌われてしまいます(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/11/12 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/351-12073b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

