にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日は県民の日  

明日は県民の日にて、小学校は休校。
夫は有給休暇を取るそうなので、どこかに出かける予定です。
東京ディズニーランドに行くことも考えたけど、夕方に予防接種(インフルエンザ)の予約を入れているから、そんなに遠くには行けないかな。

先日から、手の調子を見ながら作っていた布玉(玉止め)が、やっと出来上がりました~♪
全部で14個!!!
何個作っても、「よしっ!!」と思える完璧な仕上がりはなくて…。
あまり気になるようだったら、使いながら作り直すことにしました。
これで、やっと1歩先に進めます(^^)

載せるほどのものでもないけど、何となく可愛いので1枚だけ↓

IMG_2308_convert_270.jpg
カラーリネン7色×2個の布玉です♪

先日作った「しじみきんちゃくSSサイズ」を追加で作製~♪♪
後日まとめてアップしようかな(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

わぁ!山に盛ってると可愛さ倍増~!
県民の日・・・そうか、そういう日もあったなぁ~
社会人になっちゃうと、関係なくなるものね。
学校は休みなんですね(*^_^*)

インフルの季節到来~!
注射、痛いけど、ちびっこたち頑張れ~!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/11/13 08:45 | edit

のたりんさんへ

そう、インフルエンザの注射って痛いのよね。
だから、私は受けないのよ~。
長男は、毎年予防接種するけど、毎年インフルエンザに罹るから、今年は受けないつもりでいたの。
でも、チビ助が受けるついでに…と。
都内では、インフルエンザがはやりつつあるそうね。
のたりんさま、まだ百日咳が完治していないようだから、気をつけてね~~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/13 12:34 | edit

布玉

ちっちゃいだけでかわいいのに沢山集まると
また一段とかわいさが益すと思うのは私だけでしょうか
でもちっちゃいものは縫いにくいのですよね
大変な事お願いしちゃってごめんなさいね
全然急いで無いのですけど
出来上がりが楽しみで早く見たいような、、、、
思いがけなくひとりになって
かえって気が散ったりしませんでしたか

URL | eru #YKhjgX12
2012/11/13 17:46 | edit

eruさんへ

特別なかたちではなくても、小さいだけで可愛い♪と思えるものってありますよね。
大変なお願いをして…だなんて、言わないで下さい(^^)
私のペースで作らせてもらっているのですから、ちっとも苦になっていません。
そのおかげで、手のシビレも悪化せずに済んでいます。
あとは、じゃんじゃん縫うだけですので、期日までに全てお送りできると思います。
さらに首を長くしてお待ち下さいね<(_ _)>

URL | コロコロ #-
2012/11/14 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/352-2f033f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

