にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティPoppy&DaisyでしじみきんちゃくSSサイズが勢揃い  

7日のブログ「しじみきんちゃくSSサイズ」の続きで、残り4個が10日前に完成~♪
写真もその時に撮っていたせいか、すでにブログにアップしたつもりでいました…orz
「〇〇したつもり」というのが増えてきたな~(^^;)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

まずは、完成した残り4個のしじみきんちゃく↓

IMG_2292_convert_270.jpg

IMG_2294_convert_270.jpg

IMG_2295_convert_270.jpg
ホント、布合わせって難しい(>_<)
カラフルなPoppy&Daisy(上から2枚目の写真:左)は、プリントされている青い花の色に近いカラーリネンを合わせたかったの、本当は。
だけど、在庫が無かったり、使いたい布の厚さじゃなかったりで、なかなか求めているものに出会えず断念。
では、オレンジのカラーリネンで!!と探したけど、それも見つからず…。
それで、この色を使ってみたんだけど、う~ん、どうなんだろう???

最後に、7カラー勢揃いした写真↓

IMG_2298_convert_270.jpg

IMG_2299_convert_270.jpg
オーダー主さま、こんな感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか?

実は、こちらのオーダー主さまのご依頼は、もう一つあります。
本当は、それがメインのオーダーで、この巾着はオマケの追加オーダー。
作る順番が逆になってしまいました(^^;)
ですが、あと少しで完成ですので、何とか期日までには間に合いそうです。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: オーダー・委託

コメント

キャー

すごく素敵です。
ワクワクします。
プレゼントの予定なのですが、
手放すのが惜しくなりそう
今年のクリスマス会のお誘いがまだ無いので
全部私の物になるかも、、、、
それもうれしい

URL | eru #YKhjgX12
2012/11/19 16:35 | edit

こんばんは~!
コメントご無沙汰しておりました(^-^;

並んだしじみちゃん達、可愛いわー!!
Poppy&Daisy、とても素敵だと思うけど。
でも、思った通りの生地に出会えないって、良くわかります~
私も今、接着芯ジプシーです。。。
だって、リピしようとしてももう売ってないんですもの!

メインのオーダーってどんなのかしら?
あの玉止めちゃんが活躍するのかなぁ?
upされるのを楽しみにしております~~( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/11/19 20:10 | edit

しじみ~しじみが増殖中~(*;゚;艸;゚;)ブハン

リバティって作品になったとたん素晴らしいパワーを感じさせるわね。
リバティマジック!!売ってたら、買っちゃうわょ。もぅ❤
(まだ、あたいは未熟ね。生地の状態じゃ、分からないのょリバティ)

布あわせも素敵~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたいも取り寄せた型が使って、
次の作品に取り掛からなくちゃ。
のびちゃんのキットと同時に届いちゃってね、
ワクワクしたまま手が付けられなくて・・・←ばかYO

布玉ちゃんはどんな風になるかあたいも楽しみにしてるから~
アップどうぞよろしくなのYO~

URL | がちゃ子 #-
2012/11/20 09:37 | edit

こんにちは♪

うあ~っ、しじみちゃんがたくさん!
どの子もとても可愛いですね(*^_^*)
私も久しぶりにしじみちゃん作ろうかな

そろそろコロコロさんの所に
例の箱が届きそうですね(^_^)
私は2番手だったので、早々に届き楽しませていただきました
また開催されるといいな、と秘かに?願っていたりして(笑)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/11/20 10:10 | edit

色違いで持てるなんてなんと素敵な!
並んでいるのをみるとゴージャスですねぇ(-ω-。)はふっ

メインオーダーのお品もどんななのかなぁ。
またお披露目していただけるのを楽しみにしてますv-22

あっ!箱の件ですが、ごゆっくりで構いませんよー♪
私ものんびり1週間くらいおいてるかもだし。ふふふー

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/11/20 10:52 | edit

eruさんへ

こんにちは♪
SSサイズは、邪魔にならないサイズで可愛いです(^^)
って自画自賛しているけど、eruさんのワクワクを裏切らないといいのですが…。
私も子育てが落ち着いた時に、奥様限定のクリスマス会を開いて楽しみたいな~。
子供同伴ではないクリスマス会に、ちょっと憧れています☆

URL | コロコロ #-
2012/11/20 12:54 | edit

のたりんさんへ

のたりんさまも接着芯ジプシーになっちゃったですか(>_<)
実は私も、のたりんさまと同じように「これだ!!」と納得できる接着芯になかなか出会えていません。
私の場合、不織布タイプの接着芯とは、大変相性が悪いので、布タイプに絞って探しているの。
だけど、それはそれでいろいろありすぎて、どれから試したらいいのやら…で。
のたりんさまは、どういう感じのをお探しなのかしら???

URL | コロコロ #-
2012/11/20 15:25 | edit

がちゃ子さんへ

本物のしじみ(貝)は苦手だけど、きんちゃくのしじみは、いくつあっても可愛いと思えるわ(^^)
ちなみに、一度に7個も作ったのは初めてでございます。
ところでがちゃ子たん、次は何を作るの?
私は、オーダー品が終わったら、がちゃ子たんの真似をして買った色違いの合皮キルティングで、自分用のバッグを作るよん♪♪
布玉(玉止め)使いの小物ね、もう少しで完成するから、良かったらまた見に来てね~~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/20 15:41 | edit

いちごみるくさんへ

しじみきんちゃく、まとめて7個も作ったのは今回が初めて!!
これ、SSサイズだから、いくつあっても可愛いですよ~♪
そうなの、そうなの~!!ハギレ箱がまもなく到着するんですよ~。
前回は順番が早めだったので、今回はのんびり待っているつもりが、みなさん手際が良くて、もう届いちゃうのですよ。
どれと入れ替えようかと迷うのも、結構楽しいですよね☆

URL | コロコロ #-
2012/11/20 15:48 | edit

鳥子さんへ

こうして並んでいるのをみると、手放すのが惜しくなってきてね(笑)
かといって、自分のために作るのもなんだし…と思ったので、ブログに残す為に画像を多めにアップ。
ちょっとしつこかったでしょ?!(苦笑)
鳥子さん、ハギレ箱が遅れることを許してくれてありがとね!!
この3連休で何とかなると思うから~~☆

URL | コロコロ #-
2012/11/20 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/358-0c1ab985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

