にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皮膚科で手術  

今日の午前中、皮膚科で背中に出来た「できもの(粉瘤)」を取ってもらいました。
局所麻酔をして切開してできものを摘出、最後に縫合して終了という、とっても簡単な手術。
縫合は、たぶん3針くらいかな…数えていたけど、途中で先生に話しかけられて、数があやふやに(^^;)

背中といっても、患部は脇腹と言ってもいいような所だから、腕を動かすたびに引っ張られて痛いの何のって(泣)
先生にも動かさないようにって言われたけど、まず無理だわね…。
家事や育児って、思っていたより体を動かしているんだね。
不自由になった時に、いろんなことに気付かされます。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

今日、真理子さんのSHOPで購入した「缶たんキット」が届きました♪
前回買ったレジンのお試しキットの時もそうだったけど、至れり尽くせりで分かりやすいの(^^)
届いたばかりだからまだ作っていないけど、何も迷うことなく作れそう~♪
明日以降にでも、そのキットの画像を載せようかな。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックス*minne*さんへ出品しています♪♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

缶たんキット

私も作ってしまいました。
こんなにすぐ作ったのは初めてです。
楽しかったです。

URL | eru #BEuXON.Y
2012/11/20 23:56 | edit

eruさんへ

おはようございます♪
eruさんのブログにお邪魔しました。
可愛いバレッタが出来ましたね(^^)
あの形で布を絞るのは、とても難しいと思うのですが、キレイに出来ている~!
私は、そのバレッタにレジンを盛る予定ですが、いつになるやら…。

URL | コロコロ #-
2012/11/21 08:07 | edit

バレッタ

バレッタの布はバイヤスで取るときれいに絞れますよ
実は以前のレジンはまだ手を付けていません
今度晴れの日に挑戦してみなくては、、、、、

URL | eru #BEuXON.Y
2012/11/22 18:18 | edit

eruさんへ

なるほど!!バイヤス方向で裁断するとキレイに絞れるのですね!!
普通に裁断するつもりだったから、教えてもらえて良かったです~♪
鳥子さんが仰っていたけど、レジンは、端っこに溜まるから難しいみたいですよ。
どのように工夫するといいのか、全く思いつきませんが、無理矢理作ってみるつもりです(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/11/22 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/359-1531e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

