にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しじみきんちゃく♪  

昨夕のハロウィンパーティー、小雨の振る中、
子供達は、とっても楽しんでいました
私は、家でお菓子を配っていたので、
玄関のドアの向こうで未就学児の「怖いよ~~」の声に、
「怖くないから、ドアを開けてごらん」とか、
「美味しいお菓子をあげるよ~」とか、
ついつい声を掛けちゃうことも。
けが人が出ることもなく、無事に終わって良かったです。

今日は、初めてしじみきんちゃく(S)を作りました。
しじみきんちゃくのパターンが欲しいと思い続けて半年、
なかなかPCに向かうタイミングが合わず、
買いそびれていましたが、9月にやっとポチッ

そして、第1号がこちらです

しじみきんちゃく  リバティTatum(ビエラ)1-1 

このふっくらとした形、いつも目にしているような…。
あっ!!チビ助のおしりに似ている~
オムツをしているから、そうそう、こんな感じ

口布は、真理子さんのブログ「傍若婦人」で、
ばらまき企画に参加して当選した時の、あの布!

しじみきんちゃく  リバティTatum(ビエラ)1-2 

はいリバティTatumです。
真理子さん流に言うと、ひっつき虫。
このように、リバティのちょこっと使いで、
しじみきんちゃく(S)をあと二つ作ります

明日もミシンをカタカタできるように、
段取りよく動かなくちゃ。

それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは
Halloween Party…子供達が楽しんでくれて良かったね


しじみ巾着可愛いですね形が何とも言えず癒し系色合いも素敵

URL | まこ #-
2011/11/01 15:26 | edit

まこさんへ

そうなのよ~(^^)
しじみきんちゃくの形って、癒し系だよね♪
曲線が苦手だけど、どうしても作ってみたくて、
頑張っちゃいました☆

URL | コロコロ #-
2011/11/02 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/37-91274645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

