にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファスナー付きPティッシュケース(マチ付き)  

風邪でダウン&皮膚科での治療が長引く等で、この2週間は辛かった~~。
今日、皮膚科を受診し、あとは背中の痂皮(かさぶた)が自然に取れてくるのを待つだけとなったので、通院はこれにて終了~!!
週1回の通院とはいえ、チビ助連れての受診は疲れるからし、自宅でのガーゼ交換(毎日)も今日で終わりだし、すごくスッキリしました♪♪
毎日、ガーゼ交換をしてくれた夫に感謝です(^^)

風邪はね、フラフラ感がだいぶ無くなってきたので、ずいぶん楽になりました。
もしかしたら、抗生物質の副作用かもしれない…。
若い頃から飲み慣れている「ミノマイシン」だから油断していたけど、年齢や産後による体調の変化や薬の飲み合わせも、若干、関係していたのかもしれないな~。
アレルギーというほどではないけれど、私にとっては要注意かも。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

日々、寒さも増し、鼻がグズグズすることも増えてくるかな~、年が明けたら花粉症に悩まされるかな~などと考えていたら、ポケットティッシュケースが作りたくなりました。
半端に残っていたラミネートでちょうど使い切りです♪

IMG_2394_convert_270.jpg
今回のファスナー付きPティッシュケースは、マチ付き♪♪
未開封のPティシュが3個入ります(^^)

IMG_2396_convert_270.jpg
布端は、綾テープで挟んで処理しました。
内布なしの1枚仕立てとなっています。

ここ1ヶ月くらい、minnneも楽オクも放置状態(^^;)
このPティッシュケースの出品も兼ねて、ちょっと整理しないとだわ。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックスminnneさんへ出品しています♪♪
(上のminnneをクリックすると、コロコロのページが見れます)

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。
体調大丈夫ですか。いろいろ、大変でしたね。
小さい子つれての、病院通いも、大変ですよね。ゆっくり、休んでくださいね。って、子どもいたら、あんまり、ゆっくりはできないかもしれませんが(^_^;)でも、だんなさま、やさし~ですね。
3つも入るまちつきのテイッシュケース、便利そうでいいですね。
柄もすてき☆

URL | heygorou #-
2012/12/13 20:06 | edit

コロコロさんおはようございます!^^
風邪もだいぶ良くなってきたようで良かったです。通院お疲れ様でした。
2週間毎日ガーゼ交換をしてくれたご主人、優しいですね~!!
やりとりを想像してほのぼのしちゃいました♡

ポケットティッシュケース、赤いファスナーがアクセントになって素敵ですね☆
あまり無理せずハンドメイド頑張ってくださいね!^^

URL | Tommy #-
2012/12/14 08:09 | edit

heygorouさんへ

そうなんです、なんだかんだと体調不良で2週間ほど、ダラダラしておりました。
夫が優しい???いえいえ、必要に迫られて、仕方なくやってくれただけのことです(苦笑)
気付けば、もう12月半ば…。
heygorouさんがブログでつぶやいていたけれど、私はつぶやくと言うより叫びたい心境かも。
年賀状どうするの?、帰省はどうするの?、大掃除はどうするの?…で、我が家は何一つ進んでおりません。
自主性のない夫婦って、こうなるんだわ…としみじみ思います(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/12/14 10:06 | edit

Tommyさんへ

はい、やっと、体調が良くなってきたような気がします。
いやいや、患部が背中で手が届かなかったから、仕方なく手伝ってくれただけ。
ほのぼのな雰囲気なんて、これっぽっちもありませんから(苦笑)
そうね、具合が悪くなると、回復するのに時間がかかるから、もう無理はしないことにするわ!
でもね、調子が良いと、ついつい夢中になってしまうのよね~。
ほどほどにハンドメイドを楽しむことにします☆

URL | コロコロ #-
2012/12/14 10:15 | edit

はじめまして。
ポケットティッシュケースで検索してましてたどり着きました。
とてもかわいいデザインですね。

ぜひ作ってみたいのですが参考にされた本などがあるのでしょうか。

差し支えなければぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

URL | sakura #-
2013/04/26 16:48 | edit

sakuraさんへ

はじめまして♪にこにこ*はんどめいどのコロコロと申します。
コチラのファスナー付きポケットティシュケースに目を留めて下さり、ありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、NUNOTOIROさんで公開されているフリーパターンを参考にアレンジしたものです。
詳しい説明が載っていますから、作りやすいと思いますよ(^^)

URL | コロコロ #-
2013/04/27 06:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/372-8e7492ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

