にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私とチビ助の上履き入れ  

本日、2度目の更新です。

親睦会、授業参観、学校公開などで、そこそこ学校へ行く機会があります。
面倒だからと、チビ助の上履きを用意していなかった私。
でも、もう2才過ぎてしっかり歩いているのだから…と、白い太ゴムの付いた500円前後で買える上履きを1ヶ月前に購入しました♪
今月はじめに開催された校内音楽会を聴きに行った時に、その上履きを嫌がらずにずっと履いてくれて、ホッ(^^)
ならば!!と、その上履き入れを作ることに。

IMG_2418_convert_270.jpg
長男がお気に入りだったED EMBERLEYの電車柄が少し残っていたので、それで作製♪
チビ助も電車が大好きだから、数年後に必要になる入園グッズも、こういう柄で作るんだろうな~~。
で、ついでに、私のスリッパ入れも新調しちゃえ~~♪と、リバティのライフスタイルファブリック*Lytton*で♪
見たとおり、二つとも、ごくごく普通の巾着です。
あとは、この二つを入れるシンプルバッグを作ってセットしておけば、いつでも学校に飛んで行けるね(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックスminnneさんへ出品しています♪♪
(上のminnneをクリックすると、コロコロのページが見れます)

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

うわぁ!親子お揃いで上履き&スリッパ入れ新調ね!(o'∀'人)
Lytton可愛いわぁ❤

↓ すごい!∑(*゚ェ゚*)
私もエレクトーンを習ったり、その後も色々楽器をやりましたが、
一番言われたのが『間違えても止まるな!』でした。。。
でもつい止まっちゃう(固まっちゃう)のよね・・・
長男くん、立派でしたね~!(*^o^*)
こ、コロコロさん、血圧お大事にしてね!?

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/12/17 21:30 | edit

のたりんさんへ

そうなの、夜中にポチで多めに買ってしまった、あのLyttonです(^^;)
どんどん使っていかないと、リバティの山も大きくなりつつあって…。

おっ!!のたりんさまは、エレクトーンを習っていたのね!
手は段違いで弾いて、足も動かして、いろんなボタンがあって…の難しい楽器を弾けちゃうなんて、すごいのは手芸だけじゃないのね!!
しかも、他の楽器も操れるなんて~~~。
『間違えても止まるな!』って言われても、ハッと思った瞬間止まっちゃうよね、フツーは。
私の血圧???ホント、ノミのような心臓だから、たかがこんなことでもドキドキしちゃって(^^;)
肝っ玉母ちゃんにならないとだわ~~。

URL | コロコロ #-
2012/12/18 06:36 | edit

こんにちわ!
先日はコメント有り難うございました!
遊びに来ました!

靴入れ 可愛いですね☆
こういう、「自分のアイテム」があると子供は
テンションアゲアゲですよね☆

URL | なぎ* #6x2ZnSGE
2012/12/18 11:40 | edit

なぎ*さんへ

こんばんは♪
遊びに来てくれて、どうもありがとう(^^)
先日、なぎ*さんのブログに出会わなかったら、とんでもないことをしでかすところでした。

魔の2歳児の次男、最近ますます手が付けられなくて、困り果てることが多くなってね。
だから、大好きな乗り物柄の上履き入れで、ご機嫌になってくれるといいんだけど、どうかな???

そちらは、雪が積もりましたか?
実家を離れてまもなく12年にもなるというのに、まだ雪のない冬に慣れないんですよ(^^;)
雪が降らないかな~と、時々空をみているけど、その気配、全くありません(苦笑)


URL | コロコロ #-
2012/12/18 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/375-1bb0dc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

