にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

糸巻き柄のぺたんこトート  

この土地に住んで12年目になるけど、こんなに冷え込みが厳しい日が続くのは初めてかな。
着込んでも着込んでも寒いこの社宅、建物全体を羽毛布団で包みたくなる…なんて思ったりする今日この頃。
もう少し気温が上がって欲しいな~~。


昨日は、先日と同じKOKKAの糸巻き柄で、ぺたんこトートを作製~!!

IMG_2441_convert_270.jpg

IMG_2443_convert_270.jpg
このぺたんこトートは、ピアノ教本がちょうど収まるサイズ。
ソナチネ、ハノンを入れても余裕があり、薄めの教本なら、あと2冊は入るかも(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックスminneさんへ出品しています♪♪
(上のminneをクリックすると、コロコロのページが見れます)

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵な布合わせね~ヽ(゚◇゚ )ノ 

内側がブルーってところがとっても引き締まってるわ!!
やっぱり素敵な作品を作るには、
たっぷりと材料が無くっちゃダメね~。
布合わせも出来ない物量じゃ、高嶺の花よ~~

今年もあとわずかね。
まだまだ作っちゃうのかしら( ´艸`)ムププ
こちらは雪が舞いましたょプルプル((( ゚д゚;)))プルプル
今シーズンは雪国から、雪かきを購入したから
いつでもかかってこーーーーい!!ておもっているのょ。
でも、寒いのはイヤだわ。
お互い体を温めて、体調気をつけましょうねん❤

追記:昨日から湯たんぽデビューしてみたら
本当に快適!!日本の知恵袋ってすごいわね~。
寝る前の息子達の布団の足元を温めて、
私は寝るときにそれを胸元に抱えて寝たんだけど、ビックリ仰天YO!
まだお試ししていなかったらおススメ(*゚◇゚*)

URL | がちゃ子 #-
2012/12/28 19:14 | edit

同じ生地でも形が違うとイメージも変わりますね。
大人っぽい柄に見えるけどぷちグラニーだとかわいい!
息子のピアノの本やソルフェージュの本が増えて先生に大きいバッグにするように言われてたのを今思いだしました(^v^)

URL | LULU☆LALA #-
2012/12/28 21:35 | edit

がちゃ子さんへ

ホント?内布を何にするか迷ったんだけど、ブルーでOKだった???
布は山ほどあるんだけど、内布として使いやすいものが、意外とストックされていないことに気が付いたわ。
いつも布を買う時って、何も考えていないもんね~。
来年は、この辺も改めていかなくちゃ(^^;)

雪かきを買っただなんて、がちゃ子たんの住んでいるところは、雪が降るところだったのね。
いいわね~雪が降って♪
雪国育ちの私は、雪が恋しくて仕方がないわ~~~。

湯たんぽ、良さそうね♪♪
私も今年は買おうかなって思っていたのよ。
でも、人数分買ったら、収納場所がないな~なんて思ったりして躊躇していたの。
だけど、そうよね、がちゃ子たんのようにすれば、4つもいらないのよね!!
31日にホームセンターに行くつもりだから、その時に買ってこようかな。
ン?!ホームセンターに売ってた???

URL | コロコロ #-
2012/12/29 22:33 | edit

LULU☆LALAさんへ

そうね、形が違うと同じ布なのにイメージが変わりますね。
この柄にタック(グラニー)を入れたら、どうなるんだろう…ってちょっと冒険してみました。
思っていたより、可愛いグラニーバッグになったかな???

家族の物って、つい後回しになりがちですよね。
ぜひ、息子さんのレッスンバッグを作ってあげてくださいね♪
って、私も、息子のために作らなくちゃいけないものがあったわ…。

URL | コロコロ #-
2012/12/29 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/383-9b5f5e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

