にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花柄のぺたんこトート3つ  

昨日、奇跡的にミシンに向かう時間がまとまって取れたので、裁断後に放置していたぺたんこトートを作りました(^^)

IMG_2450_convert_270.jpg
切り替えなしのぺたんこトート♪

IMG_2446_convert_270.jpg

IMG_2448_convert_270.jpg

IMG_2447_convert_270.jpg
それぞれの内布は、こんな感じ♪

IMG_2451_convert_270.jpg
これらも、minneか楽オクに出そうと思っています。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

じつはまだ裁断済みのものがあって…。
できれば、年内に仕上げたいんだけど、その時間が取れるかな~。

お正月は帰省しない我が家。
だから、おせち料理というほどの立派な物は作らないけど、栗きんとん、黒豆、煮豚、筑前煮、昆布巻き、なます…くらいは作って、お正月気分を味わいたいな~と(^^)
そして、私はお雑煮派なので、それも作るつもり♪♪
夫は、お雑煮よりもあんころ餅が好きなので、それは、実家からお餅と一緒に送られてくるあんこを使うから、作らずにOK~!
あとは、お刺身でごまかす(苦笑)
んでもって、デザートに、チーズケーキでも作れば完璧~~!!
…な~んて考えているけど、その通りに進めることができるかな(^^;)
普段、かなり手抜きをしているから、ここは気合いを入れて頑張るぞ~~!!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックスminneさんへ出品しています♪♪
(上のminneをクリックすると、コロコロのページが見れます)

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

コロコロさんたら量産したわね~!?スゴイ!∑(゚◇゚ノ)ノ
そしてどのコも可愛い❤
三色あると迷っちゃうね~( *´艸`)

コロコロさん、普段は手抜き、とか言ってるけど、
いつもすごいお菓子やお食事作っているじゃないの!!
そんな事言ったら我が家は・・・ゲフゲフン!

今年もあとわずかとなりました。
カウントダウンに向けてスタンバイですね(^-^)
私?・・・まだ掃除がorz

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/12/30 14:37 | edit

こんばんは~。
この花柄の生地、私も持ってる~♪って嬉しくなりました。
可愛いよね(*^_^*)
切り替えなしのシンプルなトートもいいね~。

お正月のお料理作りも進んでるかな?
我が家は毎年大晦日から両方の実家を回ってるので、お正月の用意はほぼゼロです(笑) 明日はダンナの実家に行ってお手伝いしてきます~。

URL | mako*mako #-
2012/12/30 19:41 | edit

のたりんさんへ

ふふふ、私にしたら、ホント量産よ!!
11月くらいに裁断してそのままだったから、年内に仕上げることが出来て良かったわ~~。
のたりんさまに「どのコも可愛い」って言ってもらえて嬉しいな(^^)
調子に乗って、またこの三色で何か作っちゃおうかな~。

いや、あのね、私は料理するのが大っっっ嫌いなのよ(苦笑)
結婚して12年、食事を作っていて楽しいと思ったことは、一度も無…ゲフゲフン!
なのにお菓子作りは楽しいと思えるって、変よね、私(^^;)

もう今年も今日で最後ね。
後ほどブログでご挨拶するつもりよ。
えっ?!この忙しい時に、どこにその時間があるのかって??
おせち料理って煮込む物が多いから、その間にちょろっとPCに向かわせてもらうわ。
のたりんさまも、大掃除終了まであと一息ね☆

URL | コロコロ #-
2012/12/31 06:49 | edit

mako*mako*さんへ

あ、もしかして、最近作られたWZip pouch の中で、赤の水玉と合わせていた、あの花柄ってコレ???
ひょっとしたら同じ?って思ったけど、自分で持っているのに柄をしっかり覚えていなくて(^^;)
子供っぽくないし、大人っぽくないし、結構使いやすい花柄で可愛いよね♪

あら、おせち料理はご主人の実家でお手伝いなのね。
田作りや伊達巻も作るの?
私は、自分の食べたい物だけピックアップして作る、「省略おせち料理」で済ませちゃうわ。
さてさて、重い腰を上げなくちゃ☆

> お正月のお料理作りも進んでるかな?
> 我が家は毎年大晦日から両方の実家を回ってるので、お正月の用意はほぼゼロです(笑) 明日はダンナの実家に行ってお手伝いしてきます~。

URL | コロコロ #-
2012/12/31 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/384-3560f871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

