にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼント♪  

明日が休日なので、その振り替えで、
今日は長男のピアノのレッスン日です
いま取り組んでいる曲は、長男の苦手がいっぱい詰まった曲。
実は、この曲は私が習っていた時に、弾いたことがない曲なので、
うまくアドバイスが出来なくて、長男の苦戦が続いています。

ピアノの先生は、長男が幼稚園で一緒だったお友達のお母さん。
大変気さくな方で、賢くて、時々地雷を踏んでしまう面もあったりで、
幼稚園時代は、本当に楽しく話せる数少ないママ友の一人でした。
先生の次男クンが、長男と同級生。
子供のタイプが似ているせいか、長男のことを
とても可愛がってくれます

その先生が、次男のチビ助のことも可愛がってくれて、
今日のレッスン時に、チビ助を連れて行かなかったら、
「あら~今日はいないの?」と寂しそう。
夫が有給休暇を取ったので、チビ助はお留守番だったのです。

そして、思いがけず、チビ助にプレゼントを下さって

クレヨン 

これ、形が可愛いでしょ?!
口に入れても害のないクレヨンで、ギュッと握るタイプ
「フラリと入った店に売っていてね、可愛いからチビ助に」と先生。
もう、気持ちは、「ばあば」よ~とおっしゃっていましたが、
その先生は、私と年が一つ違い。
6年生と3年生の男の子の母親の先生からみると、
チビ助は孫のように見えるらしいです
可愛いプレゼントをどうもありがとう

さて、明日は休日なので、久々に遠くにお出かけ~
早く起きなくちゃです。

それでは、おやすみなさい



スポンサーサイト

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/03 07:54 | edit

こんにちは♪

コロコロさんもピアノ弾けるんですね(^^)羨ましい~
私は逆に音楽が全くダメで授業が苦痛だったので息子にはドレミ・・・だけでもすんなり読めるようになってほしくて習わせました。
幸い義父(昔、吹奏楽部。今はボランティアで社交ダンスの先生してます)に似て音楽には強いようです(笑)習わせなきゃいけないのは娘の方かも・・・(^_^;)

URL | HappyTime #-
2011/11/03 11:35 | edit

こんにちは♪ しじみ巾着、かわいいですね^^ ホント、そうかも・・・。コロンってしたあの感じが、おしりに似てるかも♪ お出かけ、どちらへ行ってるのかしら^^ 秋のお出かけは季節もいいですから、楽しいですね[��ʸ��:v-410]

URL | KOMAPOPO #-
2011/11/03 14:22 | edit

LULU☆LALA さんへ

こんばんは♪
はい、そうなんです、3年生の長男は、年中の秋頃から、
ピアノを習っています。
最初は、わりと熱心に取り組んでいたけど、
小学生になってからは…。
本人が習いたいって言い出したのに、
まじめに練習しないから、進み方もスローペースですよ☆

URL | コロコロ #-
2011/11/03 17:41 | edit

HappyTime さんへ

こんばんは♪
私は、スランプに負けてしまい、
小学生の高学年でピアノをやめました。
長男は、私よりもいろんなことを教えてもらっていますよ。
短調と長調の違いは、長男のレッスンを通して知ったくらい(^^;)
私も勉強になるから、レッスンを受ける時は、
お部屋に一緒にいて聴いています。
お義父さん、社交ダンスの先生だなんて、ス・テ・キ☆

URL | コロコロ #-
2011/11/03 18:10 | edit

KOMAPOPO さんへ

こんばんは♪
ね、しじみきんちゃくの、あのコロンとした感じ、
オムツをしている赤ちゃんのおしりに似てますよね♪
うちのチビ助は、肉付きがいいから、ホント、まんまるです(^^)
しじみきんちゃくって、可愛い形だから、
もっともっと作りたいのだけど、下のカーブのところ、
やっぱり苦手です~☆

URL | コロコロ #-
2011/11/03 18:15 | edit

コロコロさんピアノも弾けるなんて多才ですね
私はピアノもお裁縫も苦手、ついでにお菓子作りも苦手……コロコロさんの作品、私から見たらみんな神業ですぅ

URL | まこ #-
2011/11/04 22:29 | edit

まこさんへ

おはようございます♪
神業だなんて、とんでもない!!
私なんか、お菓子作りもミシンも超初心者。
ピアノにおいては、中途半端な状態でリタイアです。
そう、熱しやすく冷めやすいから、
せめて、ブログだけは続けられたらいいな☆

URL | コロコロ #-
2011/11/05 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/39-5263acba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

