にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しじみきんちゃくS・M・L  

一昨日から長男は学校が始まり、昨日は発育測定や漢字の50問テストがあったそう。
そして、今日と明日は学力テストが2教科ずつ。
年明け早々、小学生も忙しいようです。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

年末に片付けをしていたら、この布いつ買ったんだろう???っていう布がわんさか出てきて。
何を作ったらいいかな~としばらく考えたけど、何も浮かばず…。
でも、このまましまってしまうと、いつ出番がやってくるか分からないな~ってことで、コレを作りました。

IMG_2503_convert_270.jpg
困った時の神頼みならぬ巾着頼みで、しじみきんちゃく!
手前がSサイズ♪

IMG_2497_convert_270.jpg
コレはMサイズ♪

IMG_2498_convert_270.jpg
そしてLサイズ♪

何度も写真を撮り直しているうちに、内布を撮るのを忘れてしまった(^^;)
口布と同じ赤地の花柄を使ったので、私にしては結構華やかな仕上がりです。
この赤は、本当はもう少し落ち着いた赤で、血液の色というか、ちょっと暗めの赤です。
そうそう、作っている途中で気が付いたんだけど、使った布すべてLECIENでした~♪

実は、グリーンのストライプ柄の色違いも持っていて…。
ど、どうしよう…何を作ろうとして買ったのか、本当に全く思い出せない。
その時の自分に聞いてみたいわ(^^;)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

今年に入ってから、ブログに遊びに来て下さる方が増えたようです。
しかも、お帰りの際に「ブログ村」のバナーをポチッとクリックして下さっているようで(^^)
どうもありがとうございます♪♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックスminneさんへ出品しています♪♪
(上のminneをクリックすると、コロコロのページが見れます)

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

・・・何だか見覚えのある布のような・・・?
もしかしたら私も持ってるかもしれない・・・アワワ
そうか、LECIENなのね❤
しじみ巾着のLサイズって、結構大きくて、便利よねぇ(o'∀'人)
セットで作っちゃうのがコロコロさんらしいです( *´艸`)
「血液の色」ww!!笑っちゃったわ~!わかりやすいw

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/01/10 20:20 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

新年のご挨拶が遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致します

爽やかなグリーンに赤いバラ柄が素敵な
しじみちゃんたちですね(*^_^*)
しじみちゃん、最近作っていないので
作ってみたくなりました

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/01/10 21:52 | edit

のたりんさんへ

のたりんさまがお持ちの布って、ストライプの花柄???
私は何を作るといいのか思い浮かばなかったけど…のたりんさまなら何を作る???

そうそう!!そうなのよ(^^)
しじみきんちゃくって、見た感じは小さいサイズが可愛いんだけど、MやLの方が便利~~。
Mにはちょっと遠出する時におやつを、Lにはチビ助の着替えを入れるのにピッタリ♪♪
今回は、自分用じゃないからセットで作ってみたのだけど、私らしい?笑
ただでさえ写真を撮るのが下手なのに、赤って実物どおりに撮るのって難しくて。
ちょっとこの表現は気持ち悪い?って思ったけど、「血液の色」以外思いつかなかった(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/01/11 09:35 | edit

いちごみるくさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪
昨年同様、また仲良くしてもらえたら嬉しいです(^^)

私は、こういうグリーンが好きだから、つい買っちゃったんだと思うの(^^;)
で、これだけにしておけばよかったのに、色違いがあと2色も持っていて…使い道に大変困っています(苦笑)
何と合わせたらいいのかさっぱり分からなくて、「もうこれでいいわ」みたいな感じで作ったのだけど、いちごみるくさんから「素敵」という最高の言葉をもらえて、ホッとしました♪
そういえば、いちごみるくさんが作られるしじみきんちゃくをあまり拝見していないような…。
ぜひぜひ、作られた時には紹介してくださいね~☆

URL | コロコロ #-
2013/01/11 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/392-ab0922ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

