にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリルシュシュ  

三連休、特に出かけることもないのに、全然小物を作る時間が取れなくて…。
朝、昼、夜の食事作りでこの連休が終わってしまうんだろうな~と思っていたら、夫&長男が出かけてくれました。
早速、小物作り開始~~!!

チビ助の相手しながらだったから、「あちこちに難あり」な仕上がりになったけど、ミシンが動かせたから楽しかった~(^^)
で、出来上がったものは、コチラ↓

IMG_2508_convert_270.jpg
真ん中にゴムが通っているシュシュ♪
何ていう名前なのかな…フリルシュシュでOK?
生成りのパイピングテープを挟んで縫ったので、張りがあります。
途中で強引な縫い方をしたから、シワが寄っているところが数箇所も(^^;)
結んでしまったら分からないけれど、とてもプレゼントできる仕上がりではないわ…orz
作り方、調べてみようっと☆

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

webレンタルボックスminneさんへ出品しています♪♪
(上のminneをクリックすると、コロコロのページが見れます)

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪

可愛いシュシュ♪
パイピングテープを挟むと作品がグレードアップしますよね^^
小花柄とドットの組み合わせが素敵(*^_^*)
ポチっと♪

ホビーラさんで2月にフェリシテの新色が発売しますね~♪
楽しみです。コロコロさんは予約しましたかー?
好きな柄が沢山で、どれだけ買おうか迷ってます^^;
これだから作っても作っても布が増えてしまうんですよね・・・

URL | kao #-
2013/01/13 23:05 | edit

kaoさんへ

嬉しくなるコメントをどうもありがとう(^^)
一度、パイピングテープを挟んだシュシュを作ってみたかったんです。
こんな感じかな?って調べもせずに作ったもんだから、途中で「あれれ?」なことに直面…orz
超初心者なんだから、ちゃんと調べなくちゃだめですね。
リバティ以外に薄い布をもっていなかったから、この二つを使ってみました。
素敵って言ってもらってよかった~(^^)

kaoさんは、HHの予約は済みましたか?
私、この情報を得ていなくて…メールマガジンが届かなかったのかな~?
現在、布買い厳禁なんだけど…発売日にちょこっとだけ買っちゃうかも(^^;)
だって、フェリシテだもんね、素通りできないです(苦笑)
ポチッと、どうもありがとう☆

URL | コロコロ #-
2013/01/14 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/393-46804abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

