にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敷布団カバー  

長男を出産した時に、義父母が子供用布団をプレゼントしてくれたんです。
布団屋さんにオーダーしたものなので、「綿(わた)100%」のふっかふか布団(^^)
10年経った今も、チビ助のお昼寝布団として大活躍中~♪
信頼の出来る布団屋さんがあったら、布団の打ち直しを頼みたいなって思っています。
とはいえ、まだまだふっくら感はあるので、打ち直しは、まだ先でも大丈夫かな。

その布団の敷カバーが、真ん中からビリビリ破けてしまって(^^;)
真ん中って、お尻や足で擦れてしまうから、ヘタリやすいのかな、ほんのちょっと布が薄くなっていました。
で、直線縫いだけだし何とかなるかも…と急遽作ることに!!

IMG_2537_convert_270.jpg
手持ちの布(右)に合わせて、チェックの布を購入~♪

IMG_2550_convert_270.jpg
敷布団を入れた画像です♪
長~~いファスナーも付けました(^^)
どちらのグリーンも爽やかで、子供らしい可愛い敷きカバーに仕上がって満足です。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

既製品を買わずに制作!さすがコロコロさんだわ!
(あ、でもオーダー布団だから合うカバーがないかもしれないのですね!)
可愛いカバー!❤(o'∀'人)
グリーンが春っぽくて温かみがある~( *´艸`)

↓手のひらトート、相変わらず素敵~!!
私もいただいた手のひらトート、今ボビンが入っています❤
ちょこんと置いても可愛いし、かけても可愛いし、活躍中です♪

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/01/22 13:10 | edit

のたりんさんへ

そう、そうなのよ!
赤ちゃん本舗に合うサイズが無かったから、探し回るのが大変かも…と思い、作ったのでした。
なかなか使えずに眠っていた布が活躍できて、ちょっと嬉しいです。

送りつけた「てのひらトート」、使ってもらえているなんて嬉しい!!!
なるほど、ボビンが入っているのね♪
ミシン周りで活躍できるなんて、こんな嬉しいことはありません♪
どうもありがとう☆

URL | コロコロ #-
2013/01/22 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/398-797d38b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

