にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティで12cmファスナーポーチ  

苦手なファスナー付けが、ちょっとマシになってきたかな~なんて思ってしばらく使わないでいると、その時に得た感覚をすっかり失ってしまう私(^^;)
苦手なだけに意識しないと全く使わないから…と、ミシンのところに数本出して置いて、目に留まるようにしていました。
片付けるのが面倒な私には、この作戦が良かったらしく(?!)、とにかく邪魔なので使っちゃおう~!な気分になり、裁断済みのものがあるにもかかわらず、ラミネートをチョッキン、チョッキン♪
簡単なぺたんこポーチの出来上がりです♪

IMG_2557_convert_270.jpg
リバティのラミネートで、12cmファスナーポーチが3つ♪
C&S限定Dora、HH限定Poppy&Daisy、Daisy Fieldsで、1枚仕立てのぺたんこポーチです。
いつも10cmファスナーで作るけど、今回のポーチは、大き過ぎず小さ過ぎずで使いやすいかも。
カード類を1枚ずつ収納するのが苦手な方は、これにザックリと入れるのも良さそうです(^^)
私は、携帯用の衛生材料(カットバン、滅菌済みのガーゼやテープなど)を小さな巾着に入れて持ち歩いています。
だけど、このポーチの方がかさばらない感じがするので、入れ替えちゃおうっと♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございまーす♪

私、このタイプのポーチのファスナー付けって
苦手なんですよね~^^;
とっても綺麗に作られていてすごい!!!
私も練習しなきゃ~☆
コロコロさんて、もともとは北海道にお住まいの方
だったんですか~?この間の転勤で・・・っていうお話で
気になったので^^

URL | kao #-
2013/01/23 10:08 | edit

│。-ω-) じー

ちょっとコメントをご無沙汰しておりましたぁっ。。
毎日毎日ブログに遊びには来てますヽ(-ω-。)ノ
そして遅すぎますが新年おめでとうございますv-22
少しの間コメントはのんびりになってしまうのですが
今年も仲良くしていただけたら嬉しいですー!

ポーチかわいいー!
やっぱりコスモスだっけ、ガーベラだっけ、(←また忘れるトリあたま)
その柄いいなーっ。バッグから毎回ちらっと見えると気分も上がりますよね♪うふふー

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/01/23 11:52 | edit

またまた可愛いポーチが出来上がり~( *´艸`)
なるほど、コロコロさんはわざと目の前に置いておいて消費していくのですね!
私もやってみようかな・・・って思ったけど、現在とっちらかった材料類を見て、
『あ、自分は見て見ぬふりをするのだな』と分かったのでその作戦はダメだわ~(笑

↓ 素敵な長財布!!(o'∀'人)使いやすそうでいいわねぇー!
たっぷり収納できそう♪

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/01/23 13:56 | edit

お久しぶりです~。
あ、もしかすると今年に入ってははじめてかも。どうぞよろしくね♪
コロコロさんは毎日いろんなモノができあがってるわね~。
今日のポーチも可愛い(*^_^*)
こういうポーチって持ってると便利なのよね~。
ファスナー付け、私もしばらくしてないわ。眠っているラミネートを消費すべく私もポーチつくろうかな。

URL | mako*mako #-
2013/01/23 18:00 | edit

kaoさんへ

えぇ~?!とっても手の込んだ小物をお作りになるkaoさんでも、苦手なものがあったなんて!!!
そうか~、kaoさんが苦手なんだもん、私が上手に縫えなくて当然よね(^^)
とっても綺麗って言ってもらって嬉しいけど、若干の歪みがあります(苦笑)
やっぱりラミネートのファスナー付けは、難易度が高いですね。

そうなの、そうなの♪
私、旭川生まれの札幌育ちなのよ。
当時付き合っていた夫の転勤が決まりそうだったので、慌てて(苦笑)結婚して引越しをしたの。
私の人生設計に、北海道を離れる予定は無かったんだけどな~(笑)

URL | コロコロ #-
2013/01/24 07:15 | edit

鳥子さんへ

こちらこそ、今年も仲良くして下さいね~♪
あ~良かった!!鳥子さん、体調が悪くてダウンしているのかと心配していました。
元気そうで何よりです(^^)
しかも、ブログに毎日遊びに来てくれていたなんて、嬉しい~(^^)
鳥子さんのような文才もなければ、大した小物も作れないけど、お暇な時は覗きに来て下さいね。

私、花のことはあまり良く分からないんだけど、キク科の植物だよね←すんごくいい加減
鳥子さん、この柄が好きなのね♪
ある方から、これのタナローンをいただいたのをきっかけに、好きになったのよ☆

URL | コロコロ #-
2013/01/24 07:46 | edit

のたりんさんへ

そうそう!変な作戦でしょ(笑)
だけど、いつも上手くいくとは限らなくて、いろんな物が重なって雪崩が発生…ってことがしょっちゅうです。
どうせ使うだろうから…と、お得なまとめ買いをしたせいで、布山の他に【ファスナー山】も我が家にはあるのでした(^^;)
『見てみぬふり…』は、私も一緒、一緒!!
だから、いろんな物が溢れかえっているわ~~(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/01/24 08:21 | edit

mako*makoさんへ

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくね!!
って、ブログの更新がないから、心配していたのよ~。
心配で何度もメールしようと思ったんだけど、この時期だから、もしかしたらインフルエンザやノロでダウン中かも…て思って我慢していたの。

mako*makoさんのように手の込んだポーチが作れないから、超簡単なポーチを作るのだけど、この形って意外にも使い道があったりします。
そうね、mako*makoさんのラミネート小物をあまり見たことがないから、ぜひ作って紹介してね☆

URL | コロコロ #-
2013/01/24 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/400-a14dbb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

