にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KOKKAのラミネートでファスナーポーチ  

明日から天気が崩れるからなのか、布買いを我慢しすぎているからなのか、朝からちょっぴり頭が重い感じ。
腰痛がかなり緩和されてきたと思ったら、次から次へといろんなところが痛み出すなんて…やっぱり年だわね。

そう、先ほど、HHのネット予約画面を覗いてきました。
ちょっと、いや、かなりポチしそうで危なかったけど、無事に(笑)手ぶらで帰ってきましたよ~!!
えらい!私!!!
魅力的な布はあるけれど、次回発売予定の中に気になる柄があるから、そちらを買うために今回はパスしなくちゃね。
って言いながら、また何度も見に行くんだろうな~(苦笑)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

今日は、つい先ほど完成したラミネートポーチを一つ(^^)

IMG_2589_convert_270.jpg
KOKKAのカード&エッフェル塔(ラメ入り)柄で台形ポーチ♪
初めて作ったわりには、まあまあの出来かな。
カーブが無いから縫いやすかった~(^^)
こちらは、1枚仕立てです。

IMG_2590_convert_270.jpg
20cmの玉付きファスナーを使いました♪
この画像では分かりにくいんだけど、一つ気になったことが。
作っている時に気が付いたんだけど、AGのファスナーって【玉】じゃなくて【鎖】なの???
ゴールドのファスナーを使うことが多かったから、全然気が付かなかった!
それでは、シルバーはどっち?!
あとで確認してみようっと♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

ちょっとコロコロさん!布買い自粛しすぎて頭痛って~!
でも腰痛の方が少し良くなってきたみたいで良かったわ(*^-^*)

可愛い台形ポーチ!縫いやすかったって言ってるけど、
難しそう~!(^-^;
チェーンのファスナーなんてあるのね!ちょっと変わってて可愛いかも❤
私が持っているのは普通の玉付きだわー

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/02/01 20:06 | edit

のたりんさんへ

そうなのよ、私って、つらいことがあると胃が痛くなるのではなくて頭が痛くなるのよ。
だけど、数年前からお天気によっても左右されるようになってきたから、今回の場合は後者が原因かも(^^;)

ファスナーの引き手のところが気になって、あれから持っているファスナーを調べてみたの。
シルバーとゴールドの玉付きファスナーは、3個の玉が繋がったものでした。
でもAGは、今回使った鎖タイプと玉タイプの2種類持っていたわよ!!
使う小物の種類にもよるかもしれないけど、玉の方が開閉しやすい気がするわ☆

URL | コロコロ #-
2013/02/02 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/407-07c2d7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

