にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男の頑張り  

本日2度目の更新です。

2/1(金)の夕方、長男の担任の先生から電話がかかってきました。
「あの~最近の〇〇君なんですが…」と切り出され、急に血の気が引いた私。
「今度は何だろう…」って、倒れこみたい気分でした。

「最近の〇〇君なんですが、すっごく頑張っていまして、漢字ドリルや算数ドリルの宿題は、きちんと期日までに提出できるようになったんですよ!今日提出した漢字ドリルは、クラスで1番目でした。もう、これはお母さんにお知らせしなくちゃと思って、お電話したんです♪」って。

…あら?褒められてる?!

実は昨年の11月下旬に長男の個人面談があり(その時のことはコチラ→☆★☆)、その時に、ショックで寝込みたいようなことを先生から聞いていたから、電話が来た時は「今度は何???」って思ったのです。

「ですから、おうちで何か始められたのかな?って思ったので、お聞きしたくて。」と先生。
面談後は、先生のアドバイス通り、宿題が終わったところを見せてもらっていたけど、それも1週間~10日間でやめたしね~。
でもね、今年の1月から習字教室に通い始めたのよね。
それを先生に話したら、「最近、字が上手になったな~て思っていたのですが、そういうことだったのですね♪」って、電話の向こうで納得している様子が伝わってきました。

とは言っても、相変わらず、連絡帳に書く字は汚いのだけど(苦笑)

なぜ、長男がヤル気を出したのか、本当のところは分からないけれど、きっと何か思うことでもあったんだろうね。
スイミングから帰ってきた長男に早速話したら、ニヤニヤしていました(^^)
大好きな先生に褒められて、ご満悦です♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/05 23:46 | edit

鍵コメeさんへ

嬉しくなるコメントをどうもありがとうごさいます!!
仰るとおり、「頑張れば嬉しい結果が待っている」のですよね。
私に似て、好調を維持するのは難しいと思いますが(笑)、そんな時は、この嬉しい出来事をその都度思い出して、またヤル気が出てくれたらって思っています。
1年生の時は、男尊女卑ではなく【女尊男卑】な担任の女性教師にずいぶん悩まされ、長男は学校が嫌いになりかけていました。
現在の担任の先生は、とても公平な女性の先生で、ひとりひとりを本当に良く見てくれます。
長男は、今の担任の先生が本当に大好き♪
中学生になったら、担任の先生も僕が行く中学に異動にならないかな~と、言っているくらいです(笑)

URL | コロコロ #-
2013/02/06 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/409-e20a1023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。