にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファスナーポーチ♪  

朝晩の冷え込み方が、少しずつ強くなってきたので、
エアコンを使うようになってきました。
日中は、お日さまが出ていれば、南側の部屋は、とても暖かく、
冬でもエアコンは殆ど使わずに済みます
が、日が差さないと、す~~ごく寒くて、
どんなにエアコンの設定温度を上げても、
なかなか部屋が暖まりません
今日の昼間は、エアコンを点けたり消したり、忙しかったです

今日は、ファスナーポーチを二つ作りました

ファスナーポーチ  リバティTatum(ビエラ)1-1 

表布は、ココア色とラベンダー色を使い、それぞれに、
先日のしじみきんちゃくの口布と同じ、リバティTatum(ビエラ)をちょこっと。


ファスナーポーチ  リバティTatum(ビエラ)1-2 

マチは、コップ袋を作る時のような形に。
使わない時は、ぺたんこになるので、収納しやすいかな


ファスナーポーチ  リバティTatum(ビエラ)1-3 

しじみきんちゃくとファスナーポーチの何となくお揃いな感じ、
思っていたより、可愛くまとまった気がする(自画自賛~)。

きんちゃくとポーチをセットにして、二人の友人に贈ります
その二人は、とても嬉しいことに、ブログを読んでくれています。
だから、「もしかして私に」と期待してくれているか、
「うわっ、私に?」と困惑しているか…どっちだろう。
苦情は、メールにて承ります(苦笑)

明日の夕方は、長男のインフルエンザの予防接種2回目
チビ助の予約を入れるのをすっかり忘れていたので、
来週の水曜日に予約しました。
ヒマな主婦だけど、一度の受診で済ませたかったわ
子供会の廃品回収の活動もあるし、
予防接種までの空き時間は、長男は友達と遊ぶみたいだし、
バタバタな休日になりそうです。

寝る前に、次の布選びをしちゃおうかな

それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/41-723d0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

