にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2種類の食パンが焼きあがりました  

生チョコを作る時に、冷蔵庫の中にチョコチップが残っていたのを発見!!
このチョコチップ、残量が中途半端だったので、久しぶりに食パン作りに使っちゃいました~(^^)

IMG_2653_convert_280.jpg
我が家の家電で、唯一長持ちしているホームベーカリーで作りました♪
とても甘い香りが広がって、幸せな気分です。
スイミングに行く前に長男に食べさせたところ、「もう1枚!!」と要求。
体が重くて沈んだら大変だから(笑)、帰ってきて食べなさいと我慢させました。
もちろん、帰ってきたら腹ペコなので、パンではなくご飯を要求してきました~♪

IMG_2654_convert_280.jpg
今日は上手く膨らんだので、ならば!!と、長男がスイミングに行ったあとに、もう1回ホームベーカリーをon!
今度は、ドライブルーベリー入り食パンです。

IMG_2655_convert_280.jpg
実は、2回目を焼く時に、なんか変な音がする…いよいよ故障???と思って、蓋を開けて覗いたら、全然材料が捏ねられていない…orz
そう、肝心の羽をセットするのを忘れてしまったのです(^^;)
一旦停止し、強引に材料を掻き分けて羽をセット、何事も無かったかのように焼きあがりました(苦笑)

IMG_2661_convert_280.jpg
IMG_2659_convert_280.jpg
今朝、ザクザク切り分けていただきました~(^^)
ずっしり、しっとり、やわらかい我が家の食パン、1.5斤はあっという間に平らげてしまいます。
残りのパンは、今日のおやつで無くなりそうです(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~美味しそう♪

いいなぁ~ホームベーカリー(*^。^*)
私も前にすごく欲しかった時期があったんだけど
TVで「使わなくなる家電1位」がホームベーカリーってやってて
実家でもその通りになってて・・・眠っています・・・(-_-;)
たぶん自分もそうなるだろうと思って買わなかったのーーー(>_<)
でもやっぱり家でこんな美味しそうなパンが出来ちゃうなんていいですよね~♪また欲しくなってきたー☆

URL | kao #-
2013/02/16 12:16 | edit

私もやったことある~!羽根のつけ忘れ!
しかも私は最後まで気がつかず(T_T)
とんでもない状態で発見されました(笑)

チョコチップ、ブルーベリー入りどちらも美味しそうね。
いつも同じ配合のミルク食パンばかり作ってるから私も今度は違うのにチャレンジしようっと。うちにもチョコチップあったわ、試してみようかな。

URL | mako*mako #-
2013/02/16 19:52 | edit

kaoさんへ

そうそう、私もね、HBを買っても絶対に使わなくなるだろうって思っていたのです。
でもね、私の周りにHBを愛用している友人が結構いるんですよ~。
今の時代、「炊飯器持っている?」って聞かないでしょ?!
それくらい、彼女達にとっては、持っていて当然!!って感じで使っていたから、ビックリしましたわ。
ま、材料を投入するだけでいいので、何度か作っているうちに食パンを作るのは苦にならなくなりました(^^)
ちなみに、他のメニューは使っていません(苦笑)
ご実家にHBが眠っているなら、ぜひぜひ使ってみてね!!

URL | コロコロ #-
2013/02/16 23:09 | edit

mako*makoさんへ

やだ~、こんな失敗は私ぐらいかと思っていたら、なんとしっかり者のmako*makoさんもやっちゃったことがあったとは!!!
しかも、最後まで気が付かなかったなんて、ショック大きいわ(^^;)
とんでもない状態って、どういう状態だったのかしら?
すごく気になるけど知らないままの方がいいのかもしれないね(笑)
チョコチップ、オススメよん♪♪
でも、入れすぎに注意だわ!
調子に乗って、キャラメルチップを入れたことがあるんだけど、これはイマイチです。

URL | コロコロ #-
2013/02/16 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/419-941e421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

