にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティで初のコースター作り  

初めてコースターを作りました!!
しかも、リバティで~(@_@)

IMG_2662_convert_280.jpg
左奥から、Keiko、Eloise、Cimarron、Dora、Pebble♪♪
寒いせいか(笑)、無意識のうちに寒色系はパスしていました(^^;)

こういう四角を縫うのはとっても苦手(;_;)
いちごみるくさんも仰っていたけど、四角いものを四角に縫うのは、実はとても難しいと感じています。
私の場合は、表に返してステッチを入れるところが上手くいかないので、コレを省略すれば、まあ、まだ少しはマシなのだけど…。
ステッチを入れて「あ~あ…」な仕上がりにするか、ステッチなしでちょっと物足りない感じはあるけど、それで完成とするか、すんごく迷って…。
でも、数をこなさなければ、いつまでもこの悩みから解放されないので、思い切って縫っちゃいましたわ(^^;)
結果は…散々なものと、まあまあなものと、いろいろです(苦笑)
コースターに似た物として、ランチョンマット、カフェマットも苦手…こちらも要練習でございます。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

なんとか使えないかな~って取って置いた不織布の接着芯、つい先日、思い切って捨てました。
初心者向きと言われて最初に買ったこの接着芯、特に綿麻との相性が良くないようで…。
何度試しても接着がイマイチだから、しばらく眠っていました。
きっと、他のメーカーの不織布だったらピタッと付くのかもしれないね~。
ちょっとためらったけど、思い切って処分したことで、ギュウギュウだった引き出しの中に少し余裕が生まれ、開け閉めが楽になりました(笑)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはー(*^-^*)
相変わらず勉強家で努力家だわ!コロコロさん!
苦手を克服する努力するのって、勇気いりますよね。。。
・・・接着芯を捨てるのにもww
綿麻との相性が悪い接着芯は痛いかもねー(^-^;
私も綿麻は一番良く使うから、わかる~!
コースター、とっても可愛いです❤
一足先に「春」っていう感じ♪
こんな素敵なコースターでお茶を飲んだらほっこりしちゃいますね( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/02/17 20:46 | edit

のたりんさんへ

勉強家でも努力家でもないわよ~。
飽きっぽい性格で長続きしないもの(^^;)
手抜きは出来ないか…ばかり考えているから、未だにこんな状態でございます…orz
殆ど使っていない接着芯だったけど、思い切ってい処分。
モヤモヤする物が無くなったから、スッキリしたわ~♪
綿麻の布って、結構使うよね。
その綿麻と相性が合わないもんだから、致命的でした…。
今度は、寒色系のリバティでコースターを作ってみようかな♪
のたりんさまからいただいたリバティ、もったいないけど使ってみようかなって思っています(^^)

URL | コロコロ #-
2013/02/18 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/420-af39cfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

