にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KOKKAで16cmファスナーポーチ  

今日も苦手な物の一つに挑戦!!
MACKさん(うねうねごろごろ)のパターンを使わせてもらいました(^^)

IMG_2667_convert_280.jpg
こちら、16cmファスナーポーチ2号です♪
正面からの画像ではないので分かりにくいのだけど、盃のような形ではなくて、上と下の長さがほぼ同じのポーチです。
KOKKAのminakoko collectionを使いました。

IMG_2669_convert_280.jpg
裏側の布、実は、上の画像の花柄の隣にストライプがプリントされていたんです!
カットクロスで買ったから、その時は分からなくて、家で広げてビックリでした~~。

IMG_2671_convert_280.jpg
この表布に合う内布が無くて~(^^;)
とりあえず、紺地のドット柄を選んでみました。

それにしても、やっぱり、ファスナーの端っこと内布がイマイチな仕上がり…何が悪いのだろう???
布もファスナーも山盛りあるから、納得いくまで練習するしかないね!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

そうそう!

私、こういうポーチ苦手って前に言ったけど
この形のポーチって、ファスナーの端が上手くいかないんですよねー(>_<)
どうも綺麗に出来なくて。。。
だから、内布を最後に手縫いで付けてみたら
今度は内布と外側のサイズが合わなかったりで・・・
私も練習しなきゃなーーー☆
明日、ちょっと用事があって札幌へ行ってきまーす♪
時間があったら駅の近くをウロウロしてきちゃおーっと(*^。^*)

URL | kao #-
2013/02/18 21:02 | edit

おおお!この生地カワイー!!
コロコロさんもMACKさんみたいに綺麗に角が出ているわ。。。
なぜ・・・?∑(*゚ェ゚*)
内布と一緒に縫ってその上からコバステッチをかけるとどうしても
変になっちゃうのよ、私~。

URL | のたりん #-
2013/02/19 11:40 | edit

kaoさんへ

kaoさんもこのタイプのポーチが苦手というのが意外ですが…。
私が上手くいかなかったところと、kaoさんの上手くいかないところ、同じ場所なのかな?
だとしたら、どこが悪いのか「???」ですよね~。
札幌駅周辺を今のように変えてから、とても賑わっているようですね!
私は、完成する前につくばに来てしまったので、久しぶりに帰省して札幌駅に行った時は「おのぼりさん」状態でした(苦笑)
いっぱい楽しんで来て下さいね~~~☆

URL | コロコロ #-
2013/02/19 12:51 | edit

のたりんさんへ

えぇ~~?!そうかな~、きれいに角が出ている???
でもね、実際はそうでもないのよ~(苦笑)
表布+ファスナー+内布を重ねてコバステッチをかけるでしょ。
それから、袋状になるようにぐるりと縫うでしょ。
それを表に返したら、いつも「アレレ???」になるの。
きっと、のたりんさまの「アレレ???」なところって、私と同じような気がする…。
どうしたらいいのか、サッパリ分からないわ~~。

URL | コロコロ #-
2013/02/19 13:06 | edit

ほんとこの生地かわいい♪
北欧っぽくて、裏も内布もぴったり。

やっぱりポーチって難しいですよねぇ(×_×)
このカタチかわいいな。私も挑戦してみたい♪

URL | トモモ #/3Fe5RCs
2013/02/19 19:03 | edit

トモモさんへ

このカットクロス、実はお買い得だったんですよ~♪
あまり使ったことがないタイプの柄だったけど、買ってしまいました(^^)

ぜひトモモさんも挑戦してみて!!
そして、私にアドバイスして欲しいわ。
だって、全然うまく縫えないんだも~~ん(T_T)

URL | コロコロ #-
2013/02/20 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/421-2c2670f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

