にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろんなこと  

ここ1~2週間、私の周りでいろんなことがあり…。
私が関わっているわけではないけど、ちょっと気持ちがソワソワしていて…。

そんな中、昨日は、チビ助の体操教室の申込日だったので、友人と朝一で行ってきました!!
長男の時は、曜日が合わなくて入会しなかったんだよね。
どんな雰囲気なんだろうってドキドキなんだけど、楽しいよ~との声をいろんな方から聞いていたので、思い切って飛び込むことにしました~(^^)
9:15から受付で、あっという間に定員に達するよ~との噂もあったから、9:00に到着!!
ちょっと気合いが入りすぎたかな…受付が1番だったのでビックリ(@_@)
でも、1番に受付するのは気がひけたので、友人に譲りました(笑)

そのあと、スーパーでチビ助と同じ年の子を持つお母さんに遭遇。
「(体操教室の申し込みで)あなたたち二人の名前がトップにあって、ビックリしたわ~」って言われちゃいました。
えぇ、えぇ、そうでしょ、そうでしょ。
私たち、のんびり屋ですからね、驚かれるのも無理はありませんわ(苦笑)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

Kさんのブログは、「次はこうしてみよう!」とご自分の体験されたことを分かりやすく書かれているので、とても参考になっています。
そのKさんが先日、ちょっと迷われていることがおありでしたので、余計なお節介かと思いましたが、私の経験をお伝えしたところ、ご丁寧にお礼のメールを下さって!
とても温かい言葉をかけてくださり、グッときてしまいました。
私、結婚する前までは、あちこちに首を突っ込んで、いろんなお節介をやいておりました(苦笑)
ところが、長男を出産していろんな方と出会い、その過程である方から同じようなことをされましてね。
その時に、自分が今までしてきたことに「ハッ!!!」としたんです。
「もう、こんなことは、やってはいけない…」と決断したのは言うまでもありません。
でも、Kさんが、お孫さんの為にいろいろ考え、悩まれていましたので、おばあちゃんっ子だった私には、素通りすることができず、封印していたはずの「お節介」を発揮してしまったのでした~(^^;)
私も、Kさんのように、心が広くて温かいひとになれるかな~?!
「こら~~っっ!!!」って叫んでばかりいる私には、無理だわね(^^;)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

先日作ったタイプのファスナーポーチ、なかなか思っているような仕上がりにならなくて苦戦中。
接着芯を貼らなくても良さそうなしっかりめの布があるので、また挑戦してみよう!!とヤル気が出てきました。
前回の作り方で一つ、コバステッチをかけないタイプを一つ、内袋をまつり縫いで仕上げるタイプを一つ…を作ってみて、比べてみるつもり(^^)
今日は、久しぶりに穏やかなイイお天気なので、このあと外で思いっきり遊んできます♪♪

連日、たくさんの方が遊びに来てくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^)
お手間のかかる応援ポチ♪をして下さった方、どうもありがとうございます!!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとう~♪

いつも、来て頂いてるのに、私の方は、
なかなか、お邪魔せずで、ごめんなさいね。
私のことも書いてくださってありがとうございます。
私は、素直に、すっごく有難く嬉しく思いましたよ~♪♪
多くの方と出会うと、中にはいい思い出も作れないこと
多いですけど、そうして、自然のうちに、
いろんなことに、気付いて、学んでいるんだと思います。
私も、たぶん、そうでしたし・・(笑
若い時のそんな経験が、年齢とともに、
人柄を作ってくれてると思いますしw
日々忙しい中、ハンドメイドも頑張られて凄いと思います。
これからも、たくさん経験しながら、頑張ってくださいね♪

URL | khandmade* #xW72D56g
2013/02/21 11:36 | edit

khandmade* さんへ

またまた温かい言葉をかけて下さって、ありがとうございます!!
Kさんのように、私も懐の広い女性になりたいな~←無理?!

Kさんのブログには、小物作りのヒントになることがあり、「そういえば…」と思い出して、お邪魔することもあります。
なのに、「参考になりました。ありがとうございます♪」の一言も残さず…私の方こそスミマセン!!
読み逃げは直らないかもしれませんが(苦笑)、これからもお邪魔させてくださいね☆

URL | コロコロ #-
2013/02/21 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/422-3af5b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

