にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2分の1成人式  

今日は、長男の授業参観。
【2分の1成人式】ということで、2クラス合同での参観。
2分の1というのは、10才だから(^^)
昨日、子供達は、私たち保護者のために、会議室にパイプ椅子をたくさん並べたそうです。
ここ1週間くらいは、今日のためにたくさんの練習をしていました。

ところが…。

11時過ぎに担任の先生から電話が来まして。
長男が、2度ほど嘔吐をしてしまい、顔色も悪いので保健室で横になっているとのこと。
慌ててチビ助をベビーカーに乗せて、すっ飛んでいきました~~。
本当は車で迎えに行きたかったけど、今日は夫が車で出勤していて無い…orz
胃がムカムカする長男を歩かせるのはかわいそうだったけど、徒歩5~6分、頑張ってもらいました(^^;)
やはり自力で歩くのは辛かったらしく、ベビーカーを押している方がラクとのことで、歩行器代わりに使ってもらい、何とか帰宅。
毎朝検温をして登校しているので、熱は問題なかったんだけど、食欲が無かったんだよね。
給食はいっぱい食べるんだよ~って送り出したら、こんなことになっちゃった…。

たくさん練習して、今日の日をとても楽しみにしていた長男。
きっと、言葉にならないくらいガッカリしているんだろうな…。
帰宅してからは吐いていないので、学校に戻る?って聞いたら、ムカムカしているからやめておく…と。
無理できないと自覚したのか、それからスヤスヤと寝ています。

一緒にチビ助も寝ているから、ミシンタ~~イム!!といきたいところだけど、今日はやめておきます。
いつでも作れるように多めに裁断でもしておこうかな。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

いつも仲良くしてくれている【毎日がひねもすのたりん】ののたりんさまがプレ企画を開催中♪♪
締め切りまであと少し!
まだお邪魔していない方は、ぜひぜひこちらからどうぞ→→☆★☆

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 6

コメント

あらら(>_<)
本人も残念だろうけどお母さんも楽しみにしてらしたんじゃないですか?
でもこればっかりは仕方ないですもんね(+o+)
早く良くなるといいですね^^お大事に。。。
ちなみにうちは来週~。
本人は来ないでって言ってたけど・・・
ちょうど娘のお迎え時間とかぶるだけに迷うわ~(^_^;)

URL | Happy Time #-
2013/02/22 16:08 | edit

こんにちわ

長男くん、残念でしたね。
グッスリ寝て早く良くなるといいですね。

時間がある時に返答してくれると嬉しいのですが
年の差兄弟でも下の子が生まれた時に赤ちゃん返りみたいなコト
ありましたか?また出産入院中は上の子は旦那さんがみてましたか?
コロコロさんの体験を教えて下さい(^v^)

URL | LULU☆LALA #-
2013/02/22 16:58 | edit

参観日

頑張って練習していたのに当日出られなかったのは残念でしたネ
早く元気になりますように遠くから祈っています。

URL | eru #BEuXON.Y
2013/02/23 09:28 | edit

Happy Timeさんへ

気にかけてくれて、どうもありがとう!!
ホント、あらら(>_<)なの。
Happy Timeさんもご存知の通り、涙腺が弱い私だから(笑)、きっと大変なことになるだろうな~って思って、いつもより大きめのハンカチを準備していました(^^)
だけど、本人が一番ガッカリしているだろうからね、もう触れないようにします。
Happy Timeさんのところは来週なのね♪♪
来ないでって言われても行きたいよね(^^)
私、子離れできない親だから、「来ないで」なんて言われたら、ショックで布団の中で大泣きしちゃうかも。
でも、嫌がっているのに無理矢理行くのもね~。
難しい年齢になってきたのかな~。

URL | コロコロ #-
2013/02/23 11:29 | edit

LULU☆LALA さんへ

そうなんですよ、とってもガッカリしている姿を見ると、何と声をかけたらいいのか…。
布団の中で3DSをやっているから、いつもなら「やめなさい」って言うところだけど、今回はちょっと大目に見ています(^^)

おなかの赤ちゃんは順調ですか?
私の体験がどれだけ参考になるか怪しいところですが(苦笑)、コメント欄には書ききれないので、あとでブログに書きますね♪♪
もっと踏み込んだことが聞きたくなったら、いつでもメルフォから聞いてくれて構いませんよ~!

URL | コロコロ #-
2013/02/23 11:34 | edit

eruさんへ

eruさん、お祈りをありがとうございます!!
母親になって10年が経つというのに、まだオロオロしたりクヨクヨしたり…。
頼りない母親で、長男に申し訳ないな~って思います。
eruさんのように、子供を立派に育て上げられるのかな…って心配も尽きませんし。
いま長男は、布団の中で3DSをやっています(^^;)
いつもやらないことをやっているのは、気を紛らわしているのかも…とちょっと大目に見ています。
本当は、良くないのかもしれないけど(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/02/23 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/425-02ce9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

