fc2ブログ

にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

しじみきんちゃくを3つ  

チビ助のリトミックで仲良くしている親子のご自宅に、近々お邪魔させてもらう予定です。
先日、親子4組でショッピングモールのフードコートでランチをしている時に、ぜひ遊びに来てね~♪と誘ってくれたNちゃんママのお言葉に甘えることにしました~♪♪
お菓子を焼いて持って行けたらいいのだけど、その時間を確保できるかどうか心配…。
作れなかった時に持って行けるようにと、しじみきんちゃくを作りました(^^)

IMG_2681_convert_280.jpg
LECIENの3色で、邪魔にならないSサイズを♪

IMG_2685_convert_280.jpg
IMG_2684_convert_280.jpg
IMG_2683_convert_280.jpg
内布は、それぞれこのような感じに♪

実は、チビ助以外は、みんな女の子。
2才の女の子って、チビ助同様まだまだアンパンマンが大好き(^^)
でもね~、アンパンマンの布は持っていないのよ~。
飛行機とか車、電車などの柄ならいっぱいあるんだけどね(^^;)
だから、いつものように作りたい布で作っちゃいました♪

さてさて、次は、少し前に裁断しておいたラミネートを形にしようかな♪♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~!(*^-^*)
この生地で結構作ってるのに、まだあるのね!?
三色そろって可愛いわ~(o'∀'人)

↓ tori-shige先生のお洋服、すごい!∑(*゚ェ゚*)
かっわいい~~( *´艸`)
洋服作れる方ってすごいわ。。。

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/02/25 16:03 | edit

のたりんさんへ

おはよう~(^^)
そうなのよ、この布はまだたっぷり残っているのよ~~。
しかも、ブルーは1mも買ったから、使いきれるのかどうか…orz

うん、うん、分かる!!
洋服が作れるって、すごいわよね!!
ガーゼとか、ニットのようなフニャフニャした素材はお手上げです(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/02/26 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/428-0ec5ffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)