にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティの小さなハギレで  

久しぶりにバッグでも作ろうかな♪とチョキチョキ裁断♪♪
ところが、接着キルト芯を目の前にして、なぜかテンションが急降下↓↓↓
時間を置いて続きを…と思っていたけど、全然気持ちが乗ってこないのでやめました(^^;)

で、チビ助と遊びながらでも出来るコチラを作製しました↓

IMG_2698_convert_280.jpg
小さくても捨てられなかったリバティのハギレを使ったマグネット♪

IMG_2699_convert_280.jpg
マグネットを使い切ってしまったので、今回はこれで終了~♪
針も糸も使わないから、今度は長男と一緒に作ろうかな(^^)

そう、針と糸といえば…。
来年度から家庭科の授業が始まる長男。
お裁縫セットを用意するようにと、学校から申し込み用紙を貰ってきました。
「T君とコレにしようって決めたんだ~(^^)」って。
今のお裁縫セットって、ずいぶん可愛い(カッコイイ)バッグに入っているのね!!
私が小学生の時は、お道具箱を小さくしたようなケースに入っているのみで、付属のバッグは無かったような…。
家庭科の時間は、お手伝いでお母さん達が何人か行くらしいの。
私、行きたいけどチビ助がいるから無理だわ~(^^;)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

昨日から3月!
1月は長く感じただけに、2月は早く過ぎた感じがします。
あ、カレンダー3月に変えなくちゃ(^^;)

1月、2月と、楽オクやminneを通してのご購入をどうもありがとうございました。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは!
針も糸も使わないでマグネット作ってるんですね。
どうやって作ってるんですか?
私はいつも包みボタンをくるんでそれを貼りつけてるので縫ってます。
とっても綺麗にできているのでどうやって作ってるのかな?と思って聞いてみました。(^_^)

URL | torishige #exOEji3w
2013/03/02 08:12 | edit

torishigeさんへ

おはようございます(^^)
あら!!torishige先生は、包みボタンで作られていたのですね!
先日いただいたばかりなのに、気付きませんでした(^^;)
なるほど、包みボタンでも作れるとは、新発見です♪♪
私の作り方は、とっても簡単ですよ~~。
とはいえ、説明下手で長くなるので、後ほど先生のブログのメルフォからお伝えしたいと思います。
ちょっとお待ち下さいね☆

URL | コロコロ #-
2013/03/03 07:03 | edit

こんにちは~(*^o^*)
おお、長男君、家庭科デビュー!
いいなー、おニューのお裁縫道具❤

無事到着して良かったです(*^-^*)
拙いモノでごめんなさいませ~!
ブログ紹介ありがとうございます(〃ω〃)テレちゃうわw

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/03/03 15:14 | edit

のたりんさんへ

そうなのよ!5年生になったら家庭科が始まるのよ!!
おニューの裁縫道具、いいよね~♪
ハサミの切れ味、抜群なんだろうな(^^)
そうだわ!時々ハサミを貸してもらおうかしら(^m^)

今日は一日中出掛けていたので、写真が撮れなかったの。
明日以降のブログで素敵なプレゼントを紹介させてね☆

URL | コロコロ #-
2013/03/03 21:07 | edit

ころちゃん・・・

相変わらず素敵作品を沢山生み出しているわね。
久しぶりに遊びに来たのょ、こちらに。
マイコーが、マイコーが治らないの。
インフルエンザと同時に発症しちゃって、幸い誰にもうつってないんだけど
長いわ~~。年女って、こんなものなのかしら。

ところでうちの1号も、先日金曜日の2分の1成人式の日に
朝嘔吐して学校休んだわ。
その日、登校直前に次男もトイレで嘔吐して、兄弟まさかの週末3連休。
ゲーマーのオットだけが元気で、なんだかの~ぅ。

ぼちぼち元気になりたいわ。また来るね。
次の作品も、楽しみにしてるわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | がちゃ子 #-
2013/03/04 00:49 | edit

がちゃ子さんへ

あらら…いつもの元気100倍のがちゃ子たんじゃなかったのね(T_T)
てっきり、小物作りに励んでいるものと思い込んでいたわ。
それがよりによって、インフルエンザとマイコーを併発していたなんて!!
どちらも罹ったことがあるから、その苦しさは良く分かるわよ。
でも同時だなんて、どれだけ苦しいことか…。
私は呼吸器が弱いので(喘息ではないみたいだけど、咳が長引きやすい)、咳が続く辛さも本当に良く分かるわ。
アドエアって言う吸入薬(朝・夜の2回使用)を使っている?
私は、2年前の夏にマイコーで入院した時に処方されて、退院後も少しの間使ったの。
咳が止まったからといって、すぐにアドエアを中止すると咳をぶり返すらしいので、面倒だったけど吸入を続けたわ(^^;)
がちゃ子たんにも相性の良い薬が処方されるといいのだけど…。
がちゃ子たんって、年女なのね~。
私には、あまりにも昔のことなので、その時のことなんてちっとも覚えていないわ(苦笑)
だけど、30半ばを過ぎると、なかなか今までのような回復力は無いわよね…悔しいわ。
お正月のお風呂場掃除でダウンしてから、ずっと体が辛そうで本当に心配よ!!
無理は禁物!!一日でも早くいつものがちゃ子たんに復活できるよう、祈っているね~~。
辛いのに、遊びに来てくれてありがとう(^^)

URL | コロコロ #-
2013/03/04 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/432-1a4b5983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

