にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水戸の偕楽園へ行ったけど…  

昨日、長男を妊娠している時以来だから10年以上ぶりに、水戸の偕楽園に行ってきました。
ずいぶん前に行った時は、梅が咲く時期が終わっていたので、今回は期待して行ったのだけど、全然咲いていない…orz
一分咲き以下とも思える状態に唖然の私たち(@_@)
絶好調だったのは、すぐ横にそびえ立っていた杉の花粉。
花粉症が年々悪化している長男は、花粉に皮膚が反応してしまって、マスクで隠れていない目の周りが真っ赤か。
滞在時間30分くらいで偕楽園をあとにしました~~。

梅が咲いていない画像はコチラ↓

IMG_2702_convert_280.jpg
IMG_2704_convert_280.jpg

期間限定の臨時駅の様子↓

IMG_2705_convert_280.jpg
水戸駅の隣に期間限定で【偕楽園駅】があり、そこで下車すると目の前に偕楽園があります。
この駅は、下りのみ!!
帰りは、水戸駅に行って上野行きに乗ります。
画像を見ると、上りのホームが無いのが分かりますね。

梅が満開だったら、きっとこんな感じなんでしょうね→→
ま、今回は、この臨時駅を見てみたい♪という長男の願いは達成しました(^^)
満開の梅が見てみたいけど、でも、もう行くことはないかも…。
だって、スギ花粉がすご過ぎて、長男が苦しそうだったから(^^;)
近所の梅並木もどきで楽しむことにします♪

このあと、のたりんさまからいただいた素敵なプレゼントをアップしま~す(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/433-d10c7e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。