にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴天はツライ(T_T)  

コロコロ家周辺は、雲が無く、すっきりとした青空が広がっています。
本来なら、お洗濯物やお布団干し日和でとっても嬉しいんだけど…。

チビ助を除く私たち3人は、花粉症に悩まされており、特に長男の症状が辛そうで見ていられない(T_T)
2年位前から、花粉のせいで顔が赤くなるようになった長男を少しでもラクにさせてあげたくて、昨夕は、超混んでいる近所の皮膚科を受診してきました。
いや~、予約してもすっごく待ったわ~~。
私は鼻よりも目の症状が強く出るので、シバシバ感はあるものの、まだ今のところ点眼薬なしで過ごせています。
でも、どこまで我慢できるだろうか…。

先日、接着キルト芯を目の前にした途端、ヤル気が急降下した私…相変わらずヤル気が這い上がってきません。
だから、ちょいと放置しておくことにしました(^^;)
それに代わって、作らなきゃいけないものが出てきたので、それに取り掛かろうかな。

それにしても、この青空。
この時期は、花粉症持ちにとって晴天はツライかも~~。
さてさて、これから拭き掃除して花粉を取り除くよ~~~!!!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

私もつらいです~!!
お天気いいと花粉が~!
今日もえ?こんなにいいお天気?暑くなってきてる・・・と朝から外出は控えました。(^_^;)

うちの娘も最近目がかゆいかも?とか言ってるのであぶないです。
ほんと子供がなるとかわいそうですよね。
うちの娘なんて薬嫌いなもんでアレルギー鼻炎なのに薬飲まないから医者にも行ってないんです。

ほんと縫いモチ下がりますよね。

URL | torishige #exOEji3w
2013/03/05 10:53 | edit

こんばんは^^
コロコロさんとこも、花粉症ですかあ。
うちの長男も、2歳で花粉症発症し、つらそうです。薬も飲んで、点眼、点鼻もしても、なかなか、おさまらず、今年は、すさまじい花粉みたいで。
せっかくの春の晴天も、花粉症の身には、ほんと、つらいっすよね。
ハンドメイドは、わたしも、やる気ダウン中です。お互い、マイペースに、やりましょう(*^。^*)

URL | heygorou #-
2013/03/05 22:25 | edit

こんにちはー♪
花粉そろそろどどーんときますねぇ><
就職しだしたら何故かほぼ発症しなくなったのですが、
でも少しは出る時もあるのでドキドキしつつ過ごしてます(-ω-。)

まったりペースでステキ作品作ってってくださいねー♪

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/03/06 11:33 | edit

torishigeさんへ

torishige先生も目が辛そうですね(T_T)
ついこの間まで最高気温が6℃とか7℃だったのに、急に上がってきましたよね。
今週は15℃超が続きそうですよ~~~!!!
長男は、痒みに耐えられず、学校でも何度か顔を洗って花粉を落としているようです。
薬嫌いの娘ちゃんに朗報♪♪
口の中で溶かして飲むラムネのような薬があるんですって!!
今回受診した皮膚科で錠剤とどちらがいいか聞かれて、その薬の存在を初めて知りました♪
このタイプだったら、娘ちゃんも服用してくれるかな?!

URL | コロコロ #-
2013/03/06 13:05 | edit

heygorouさんへ

heygorouさんの長男君も、小さい時に発症しちゃったんですね。
内服、点鼻、点眼がなかなか効かないなんてかわいそう…(T_T)
うちの長男は、何歳だったかな…4、5歳くらいだったかな~。
年々症状が悪化している長男、薬のせいと鼻づまりのせいとで、ボンヤリしています(^^;)
私は、目が少しシバシバするくらいで、くしゃみや鼻水も少し。
なのにボーっとして何も手に付かないなんて、春の陽気のせい???
ハンドメイド、ぼちぼち楽しみましょうね~☆

URL | コロコロ #-
2013/03/06 13:17 | edit

鳥子さんへ

きゃ~!鳥子さんだ~~~~~!!!
お元気でしたか~???
ダウンしていないかな~ってずっと気になっていましたよ~。
イベントに向けての準備、順調ですか?
鳥子さんのことだから、丁寧な作品が溢れかえっているんだろうな(^^)
へぇ~(@_@)花粉症が発症しなくなったなんて、そういうことってあるのね!
でも言われてみたら、あれだけ酷い症状だった夫が、昨年あたりから落ち着いているような、そうでないような…。

URL | コロコロ #-
2013/03/06 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/435-caafc960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

