にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

委託先と契約  

急に委託先が見つかりまして、つい先ほど契約してきました。

相変わらず何にもする気がなくて、茶碗洗いや子供達の面倒も夫に任せたまま、ひたすらネットをウロウロしていたら、ずっと前から気になっていたレンタルボックスのことをあるブロガーさんが紹介していてね。
何とレンタル料が1ヶ月700円~って紹介されていたんです。
700円って、いったいどれだけのスペースなんだろう…とますます気になった私。
何もしたくなくてダラダラしていたのが嘘のように、行くよ~!!って車を走らせました。

一番下の段ばかりが空いていたので、空きスペースはここだけですか???と、図々しく店主の若い女の子に聞いたら、ここを使えますよ~ってご自分の作品を置いている上の方のボックスを譲ってくれたのです(^^)
私としては、それほどオバちゃんパワーを出したつもりはないんだけど(苦笑)
で、よくよく話を聞いたら、月700円のレンタル料以外はかからないっていうの!!
きっと委託料は高いんだろうな~って思っていたから、ビックリしたのなんのって(@_@)
自動更新だから、いつでもやめられるし、場所が家から車で10分弱。
貧乏な専業主婦にとっては、こんなチャンスはないと思い、車の中で待っていた夫に相談することも無く契約してしまいました~~!!
たぶん、私のことだから長続きはしない…っていうか、売れなくてすぐに撤退することになるだろうけど、レンタル料が安いから試すのにはいい機会かな♪

ただね、一つ問題が…。
そのボックスが小さいから、置ける物が限られてしまうのですよ。
月1700円の大きなボックスも空いていたけどね~。
だけど、私が1700円以上の利益を出せるかというと、ちょっとね(^^;)
そのスペースを考えると、何を作って持って行けばいいのか…。
小さい物、小さい物……。

来週の木曜日か土曜日に、作った物を持っていくので、その時に店内の様子や外観などをカメラに収めて、ブログに載せたいと思います←←店主の了解を得ています

と、ここまでブログに書いていても、まだヤル気が出てこない私。
とりあえず、早めに夕食を作ってしまって、布山を掘り起こしてみます。

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーダー・委託

コメント

わーー

がんばってくださいねー
最初は売れ筋とか分からないでしょうけど
気長に売れ筋を探って小さな店長さん
応援していますよ

URL | eru #BEuXON.Y
2013/03/09 19:03 | edit

委託が決まったんですね~、おめでとう♪
それにしてもなんて良心的なレンタルボックスなんでしょう(*^_^*)
そんなところが近くにあるなんて羨ましいわ。
小さいボックスなら置けるものも限られてきますね~。でも慣れて様子が分かったら大きいボックスに変更なんていうこともできるのかな。
コロコロさんの作品たち楽しみにしてますね。


URL | mako*mako #-
2013/03/09 19:17 | edit

おめでとうございます~♪

月700円だなんて安ーい!!!
しかも自宅から近いっていいですね~。発送とかしなくていいし。
やっぱり家から近い方がいいのかな~
ネットショップだと、写真撮ったりいろいろと毎月大変で(^_^;)
いいところが見つかって良かったですね^^
がんばってくださいね☆

URL | kao #-
2013/03/09 20:11 | edit

うらやまし~!!安いですね。
私が出してるとこは場所もいいので2800円ですわ!
利益はほとんどなしだけど・・・まあがんばりますってことでやってます。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2013/03/09 22:16 | edit

eruさんへ

応援してもらえるなんて嬉しいです(^^)
eruさん、どうもありがとう♪♪
オープンしたばかりのレンタルボックスなので、どのくらい周知されているのか分かりませんが、過度な期待はせずに楽しんでみようと思っています。
今までは、自分が使いたい物しか作っていなかったので、実店舗での委託販売をきっかけに、どのようなものが売れるのかちょっとは考えてみようかと思っています。

URL | コロコロ #-
2013/03/09 22:55 | edit

mako*mako さんへ

お祝いの言葉をどうもありがとう~~!!
そうなのよ、いつも給油するGSの目の前にオープンしたから、気になっていたのよ。
何がきっかけになるか分からないもんだね~(笑)
田舎だから、どれだけ周知されているのかなって不安な部分もあるけれど、小さいボックスとはいえ700円ポッキリですからね、試してみても良いかなと(^^)
そうね~、売れに売れて作っても作っても間に合わな~い!なんて嬉しい悲鳴を上げれるようになったら、1700円のボックスへの昇格もあるかな?
ま、そんなことは絶対に無いと思うから、ぼちぼち楽しみながらやっていこうと思います☆

URL | コロコロ #-
2013/03/09 23:08 | edit

kaoさんへ

お祝い&応援のお言葉をどうもありがとう!!
ね!月700円って専業主婦にとってはありがたいレンタル料よね♪
委託先が遠方だと、送料がかかっちゃうよね。
先月にオープンしたばかりのレンタルボックスで、こじんまりとしたところなの。
玄関で靴を脱いで上がるから、もし一番下の段を借りたとしても、土ぼこり等で汚れる心配もないのよ。
そうね、ネットの委託販売だと、写真を撮る手間があるよね、分かる、分かる(苦笑)
初めてのことで分からないことだらけだけど、ぼちぼち楽しもうと思っています☆

URL | コロコロ #-
2013/03/09 23:20 | edit

torishigeさんへ

そうなんですよ~、月700円ってとっても安いですよね!
場所が良いと3000円前後はかかりますよね。
レンタル料がこの金額じゃないと、試す勇気はなかったと思います。
私も先生みたいに自分のネットショップを持てるといいんだけどな~~。
とりあえず、何か作って持っていかなくちゃいけないので、今から布山をゴソゴソしてみます☆

URL | コロコロ #-
2013/03/09 23:30 | edit

安っっ!羨ましいわぁ!
委託販売おめでとうございます~ヽ(≧▽≦)ノ
売れ筋とか探るのも結構楽しいですよ❤

↓エミリーの黄色?ビニコだよね?
今日実店舗行く予定だから、もし店頭にあったら買ってこようかー?

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/03/10 06:01 | edit

のたりんさんへ

ね!安いわよね、700円って!!
本当に小さいボックスで、バッグ類は置けない広さなのよ。
もし広いボックスに変更するとしてもレンタル料は1700円。
どちらにしても安くて助かる~♪♪
先月オープンしたばかりであまり周知されていないようだから、足を運んでもらえるまで時間がかかりそうです。
えぇ~~~(@_@)のたりんさま、HHに行くの~???
いいのかな、いいのかな、お買いものを頼んじゃって(^^;)
もし、店頭に黄色のエミリーが出ていたら、1本お願いいたします<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
のたりんさま、HHでの戦利品、ぜひぜひブログで紹介してね~☆

> 安っっ!羨ましいわぁ!
> 委託販売おめでとうございます~ヽ(≧▽≦)ノ
> 売れ筋とか探るのも結構楽しいですよ❤
>
> ↓エミリーの黄色?ビニコだよね?
> 今日実店舗行く予定だから、もし店頭にあったら買ってこようかー?

URL | コロコロ #-
2013/03/10 07:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/10 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/437-25a28a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

