にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予防接種♪  

昨日は、チビ助の予防接種を受けるために、
小児科を受診しました
ここの小児科は、小3の長男が赤ちゃんの時から、
ずっとお世話になっています。

ここの小児科は、午後の診療が始まる前と、休診日を使って、
健診や予防接種を行います。
ですから、病気の子供と同じ空間にいることが無いので、
感染する心配がありません

そして、待合室には、たくさんのおもちゃや絵本があります
おもちゃは、木製のものばかり。
(あっ、失礼!!ロディと、プラスチック製の足こぎ乗用があった)
赤ちゃん向けの絵本をはじめ、小学生が楽しめる図鑑、
大人向けの育児書などもズラリと並んでいます。
どれも、使い古したお下がり等の物ではなく、
受診する親子のために用意して下さったもの。
破損しかかっている本やおもちゃなど、一つもありません。
しっかり管理されています。

その楽しいスペースに、チビ助は、はいはいで突入
2~3才くらいのちびっ子達に混じっても、
怖じけることなく居座ります。
みんなの真似をして、足こぎ乗用に乗ろうとしたり、
滑り台を逆側から上がろうとしたり
長男が小さかった時は、シャイな性格なこともあり、
そのスペースで遊んだことは、殆どありませんでした。
兄弟でも、こんなに違うものなのですね。

今月末にはインフルエンザの2回目、12月には肺炎球菌2回目、
年が明けたら、行きそびれていた保健所に行ってポリオ2回目…。
チビ助は、予防接種三昧です

あとは、私の検診も忘れずに予約をしなくちゃ

さてさて、朝食の準備に取り掛かりますか


category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/44-dab59abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

