にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

委託先の様子  

今日、小学校の修了式。
長男は、11時半過ぎに帰ってきました。
スイミングスクールは夕方からだし、時間がたっぷりあるので、
「委託先経由でOKならマックに行くけど、どうする???」って聞いたら、
「(委託先に)行ってもいいから、マック、マック~~!!」と大喜び(^^)
ここ最近、しばらくマックに行っていなかったもんね(笑)

ということで、来月分のレンタル料を支払うために、委託先に行ってきました。
3月14日に初めて納品して、今日で1週間ちょっと。
ぷちがまとアルミ缶が1つずつ、どなたかのお気に入りとなったようです(^^)
先日は、とりあえず!ということで、ササッと作れる物を納品したので、これから、BOX内の小物をちょっとずつ入れ替えてみようかなって思っています。

そして、フリースペース(ボックスの一番上)に置かせてもらう小物を持って行きました。
このフリースペースには、1人2点まで作品を置いてもOKだそうです。
借りているボックスが小さいので、フリースペースを使えるというのは、大変ありがたい(^^)
で、持って行った物は、Tatum帆布のトートバッグ(L)、しじみきんちゃく、ファスナーポーチの3点。
トートバッグを置けるほどスペースが空いていなかったので、きんちゃくとポーチの2点を置いてきました。
持ち帰ろうとしたバッグを店長さんが気付き、
「春らしくてとても素敵なので、置いて行って下さい(^^)」と声をかけてくれて。
こんなふうに面と向かって言われたことがなかったから、嬉しかったな~♪♪
ただね、そのトートバッグは、もともと売るつもりがなくて、作品紹介のつもりで置かせてもらおうと思っていたから、値段を付けていなくてね(^^;)
慌てて、適当に値段を書いてきました(苦笑)
あとで、きちんと布計算をして、来週にでもプライスタグを取り替えてきます。

さて、その私がお世話になっている委託先の様子をちょっとだけ。

IMG_2741_convert_280.jpg
ここが私がお借りしているボックス。
今日は、スワニーさんからいただいたリネンのクロスをボックス内に敷いてきました。

IMG_2743_convert_280.jpg
IMG_2745_convert_280.jpg
ボックスの一番上に作品が並んでいるところが、フリースペースです。
全て画像は、先週撮影したもの。
今日行ったら、空いているボックスは殆ど無くなっていて、それぞれのボックスには、たくさんの小物が置かれていました。

IMG_2742_convert_280.jpg
このスペースは、玄関に入ったらすぐ目の前にあります。
作家さんの小物を店長さんが適当にピックアップして並べてくれるところです。

お客さんがいらっしゃったので、撮れなかったボックスもありますが、また機会があったらカメラに収めてこようと思います。
で、肝心の看板を撮ってくるのを忘れた私…orz
この次行く時は、カメラを忘れずに持って行かなくちゃ!

そして先ほど、支援団体宛にお弁当袋を発送しました。
子供達、喜んでくれるかな~(^^)

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 4

コメント

わーわー!
BOXの形がいろいろと工夫されていてすごく素敵な店内ー!
可愛い~❤((´∀`*))
コロコロさんのディスプレイも素敵!
「素敵だから置いてって」なんて嬉しいお言葉・・・(ノ∀;`)

↓入園入学グッズ製作、お疲れ様でした~!(*^o^*)
急いで作ったっていうのにこの丁寧さ!見習わねば・・・

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/03/23 05:39 | edit

こんにちは♪

コロコロさん、こんにちは♪

マック、久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ(笑)

委託先、とってもおしゃれな雰囲気ですね(^^♪
フリースペースにも置いてくださるんですね
ご近所だったら、絶対にお買い物に行きますよ

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/03/23 12:39 | edit

のたりんさんへ

こじんまりとした店内なのだけど、BOXの数が少なすぎず多すぎずで、ちょうどイイ感じ♪
多すぎると、なかなか私のBOXまで目を通してもらえないだろうからね(笑)
ディスプレイって言ってもらえるような状態じゃなく、とりあえず突っ込んできましたな感じで恥ずかしいでございます(^^;)

お弁当袋、久しぶりに楽しく作りました♪
やっぱり、子供の関する物を作るって好きだな~。
へっ?!私のどこを見習うというの、のたりんさま!!
いい加減なところを見習ってはダメですぞ~~~(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/03/23 16:15 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは(^^)
この年になると、マックを食べた後は胃薬を飲んでおかないと胸焼けが…。
もう若くないと自覚させられます。
セットだと、ポテトはMサイズでしょ。
私は食いしん坊だけど、これだけはSサイズで十分です~(笑)

お世話になっている店長さん、全然儲ける気が無いのよ(本人もそう言っていたもん)。
他のお店だったら、フリースペースを用意してくれないよね。
ホント、ありがたいです(^^)

URL | コロコロ #-
2013/03/23 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/453-6323bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

