にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティラミネート×帆布の12cmファスナーポーチ  

本日2度目の更新です。

MACKさんのパターンをアレンジして、ファスナーポーチを作りました(^^)

IMG_2770_convert_280.jpg
Emilyのラミネートで12cmファスナーポーチ♪
マチが約4.5cmあるので、コスメポーチにもなりそうです。
サニタリーポーチとしてもOKかな(^^)
画像では、蛍光色のようなファスナーに見えているけど、実際はキレイな黄緑色です。

IMG_2771_convert_280.jpg
内布は、ピスタチオ色のカラー帆布♪
大好きな色です(^^)
こういうポーチを作ると、どうにもこうにも気になる部分があって、作るのを避けていたのだけど、内布のコバステッチを省くと上手くおさまったような気がします。
でも帆布を使うと、布の厚さのせいで、おさまったように見えていないね(^^;)

レンタルボックスが小さいので、それに合わせて小さいポーチを作ってみたけど、やっぱり使い勝手としてはどうなんだろう…。

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

わーわー!
早速エミリーのビニコが形になってる~!∑(*゚ェ゚*)
ファスナー処理がキレイだ・・・
内側に帆布を使うとしっかり自立していいわね(o'∀'人)
小さいっていうけど、マチが4.5cmあったら結構入るんじゃないかしら?

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/03/25 22:07 | edit

のたりんさんへ

はさみを入れるのがもったいなくて、ちょっと我慢していたんだけどね、もう限界だったわ(笑)
のたりんさまのおかげで、こうして一番欲しかったEmilyのイエローが手元にあるんだもん、どんどん使わなくちゃね!!
ツヤなしにファスナーを付けるのは、少々マシになってきました。
ここまでくるのに、どれだけラミネートを無駄にしたことか…。
このあと、今日届くであろうツヤ有りラミネートでの修行が待っているわorz

URL | コロコロ #-
2013/03/26 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/456-f5a77d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

