にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男の校外学習♪  

昨日、長男は、待ちに待った校外学習へ
鶏のから揚げと卵焼きは絶対に入れてね!!
のリクエストに応えて作ったお弁当は、こちら

校外学習 お弁当 

ひじきの煮物に入れた人参が隠れてしまったので、彩りがイマイチ
でも、サラダ菜以外は全部食べてくれました。

校外学習の行き先は、畜産センターと果樹園の2ヶ所。
例年行っている施設は、3月の大地震の被害の関係から、
今年は上記に変更になったらしいです。

畜産センターでは、牛に餌をあげて、頭もなでてきたそう。
そして、バター作りを体験

校外学習 バター作り 

自分で作ったバターを持ち帰ってきました。
生クリームが入った容器を10分間、振り続けたそうです。
保存料が入っていないので、賞味期限が作った翌日の朝まで。
ということで、昨夜、食パンを焼きました
今日の朝食は、食パンをトーストして、
このバターを塗って食べる予定です
あ、このままだと無塩バターなので、塩を入れなくては

そして、果樹園では、柿狩りを体験しました。

校外学習 柿狩り

大きな柿が3個
とても美味しそうです
もう少し日にちが経てば、食べられるかな。

昨日、作った布小物は、後ほど更新することにして、
子供が起きてこないうちに、少しミシンをカタカタしようっと



スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/46-a0ef20f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

