にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

委託先で売れました(^^)  

本日2度目の更新です。

今日、長男の友人Mクンを連れて、映画を観てきました。
と言っても、チビ助も一緒なので、映画を観たのは長男達だけ。
ドラえもん、楽しかったみたいです(^^)

で、帰りに、委託先にポーチ二つを納品に行ったら、売れないだろうと思っていたしじみきんちゃくとトートバッグが、どなたかのお気に入りになったと知り、嬉しさを通り越してビックリしました!!
お店の方に「何が売れていますか???」とズバリ聞いたところ、季節の変わり目のせいか、春らしいバッグが売れているので、また持ってきて下さいと。
バッグ…ですか…。
昨日裁断した布は、委託先に置こうとポーチを作るつもりだったんだけどな(苦笑)

ってことで、このあと気力があれば、トートバッグの裁断をしようと思います。
あ~眠いよ~~~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 6

コメント

良かったですね!^^

コロコロさん、トートとしじみきんちゃく、どなたかのお気に入りとなってくれて良かったですね☆
何だかブログを読んでる私まで「わ~い!」という気分になっちゃいました!(笑)
お忙しいでしょうけど、裁断頑張ってくださいね^^

私の方は、無事に引越しをして、今片付けの最中です。もう少し落ち着いたらまたブログを再開しようと思うので、また遊びに来てくださいね。^^

URL | Tommy #-
2013/03/28 23:02 | edit

Tommyさんへ

Tommyさ~ん、お久しぶりです!!
お元気でしたか?
委託先で売れたことを一緒に喜んでくれて、どうもありがとう~~!!

で、Tommyさん、お引越しが済んでいたのですね。
大変だったでしょ?お疲れ様でした!
私の住むところを通り越して、寒いところに行ってしまったですか…。
今は、入園手続きもしなくちゃいけないし、あれこれバタバタしていることと思います。
いつまでも待ちますから、またブログを再開してくれたら嬉しいな♪♪
離れちゃったけど、今までと変わらず仲良くして下さいね☆

> コロコロさん、トートとしじみきんちゃく、どなたかのお気に入りとなってくれて良かったですね☆
> 何だかブログを読んでる私まで「わ~い!」という気分になっちゃいました!(笑)
> お忙しいでしょうけど、裁断頑張ってくださいね^^
>
> 私の方は、無事に引越しをして、今片付けの最中です。もう少し落ち着いたらまたブログを再開しようと思うので、また遊びに来てくださいね。^^

URL | コロコロ #-
2013/03/29 16:14 | edit

トートバッグの型紙、、、

こんにちは。初めてコメさせていただきます。
いつも素敵な作品を作られてて、きっととても素敵な方なんだろうなぁと思っております。
あの、前にありましたトートバッグのブログで、型紙は本を参考にとありましたが、どの本になるか教えていただくことは可能ですか?
とても素敵なトートバッグなので私も作ってみたいなと思ってしまいました!
あの、ご迷惑なコメントになってしまいましたらすみません、、、。

URL | くみ #-
2013/03/30 15:01 | edit

くみさんへ

くみさん、はじめまして(^^)
にこにこ*はんどめいどのコロコロです。

お問い合わせの件ですが、ちっとも迷惑ではないので安心して下さいね♪
最近作っているトートバッグですが、コチラは、HH(ホビーラホビーレ)のパターンを使って作っています。
ブログを読み返してみたら、本を参考に…と書いていましたね、ごめんなさい!!
あの時、いつもお世話になっている方から、服やバッグの本の他に、たくさんのパターンをいただいたので、混乱していたようです。(※いただいたパターンは、コピーではなく原本です)
そこで、今HHのHPで確認したのですが、現在は販売していないようです(>_<)
でも、実店舗には残っていないのかな~?!
コチラのトートバッグは、とても簡単に作れるので、オススメです(^^)


> こんにちは。初めてコメさせていただきます。
> いつも素敵な作品を作られてて、きっととても素敵な方なんだろうなぁと思っております。
> あの、前にありましたトートバッグのブログで、型紙は本を参考にとありましたが、どの本になるか教えていただくことは可能ですか?
> とても素敵なトートバッグなので私も作ってみたいなと思ってしまいました!
> あの、ご迷惑なコメントになってしまいましたらすみません、、、。

URL | コロコロ #-
2013/03/30 16:22 | edit

ありがとうございます!

コロコロさん
わざわざお返事ありがとうございます!
HHのパターンなのですね。
とてもご親切に教えていただいて、感激です。やっぱり素敵な作品を作られてる方は素敵な方なのだなと改めて思いました!
今は販売されていないのですね。実店舗に行ける機会があった時に探してみます。
底の部分が政助屋さんのkoro*ro巾着に似てたので、ちょっと気になってしまいました。でも教えていただいて、ほんと嬉しかったです。
委託先で作品がどなたかのお気に入りになられたようで、おめでとうございます!
これからも応援してます。
またちょこちょこコメントさせていただくかもしれませんが、宜しくお願いします。
ほんとーにありがとうございました。

URL | くみ #-
2013/03/30 16:54 | edit

くみさんへ

政助屋さんのkoro*ro巾着…初めて知りました!
どのようなきんちゃくなのかしら~?!
今度調べてみようと思います(^^)
底の部分が、お手玉のようにバツ×になっている小物って、可愛いですよね。
がま口ポーチのパターンにも、このような底に出来上がるものがありますから、やはり人気があるのでしょうね♪
また、ご質問等がございましたら、お気軽にコメント欄やメールフォームからどうぞ(^^)
応援、どうもありがとうございます☆

URL | コロコロ #-
2013/03/30 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/460-8eb1dde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

