にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでがまぐちポーチ  

今日から4月、新年度が始まりました。
社内異動が会った夫は、確か本日付けでK課だったかな?!←良く覚えていない
昨日、長男と一緒に理容室でカットしてもらい、スーツも新調。
革靴も磨いて、ビシッと決めて(本人はそのつもり…)出勤しました♪
でも、配属になった課は、人気がないところらしくて、さすがの夫もちょっとガッカリな様子(^^;)
社内異動を何度も経験しているけど、今までこんなふうな様子の夫を見たことがなかったから、うまくストレスを発散できるように、気にかけてあげないとダメかな。
子供二人をみることでいっぱいいっぱいだから、どこまでフォローできるか自信ないけど(苦笑)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

昨日、がまぐちポーチを作りたい!!っていう気持ちが出てきて、裁断済みのファスナーポーチのことも気になったけど、ヤル気がある時に不得意なことに挑戦しておこう~と決断!!
久しぶりにクシ型のがまぐちポーチを作りました。

IMG_2786_convert_280.jpg
大好きなリバティのFelicite♪
C&S限定カラーを使ったので、タグもC&Sで。

IMG_2787_convert_280.jpg
内布には、大好きなピンドットを♪

がまぐちポーチを作られる作家さんが仰るとおり、初心者には、クシ型の口金は難しい~(>_<)
でも、なぜかその難しい形の口金をいっぱい持っているのよね(^^;)
また気が向いた時に、挑戦してみようっと。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

わぁ!素敵にできてるー!(*・艸・)
クシ型って角型よりやさしい雰囲気になるよね❤

そうよね、人事異動の季節・・・馴染むまで大変だよね。
そして旦那さまをフォローしようとするコロコロさん、優しいわ( *´艸`)

↓トートバッグ萌え~!
リバティじゃなくても素敵じゃないのぅ!
内ポケットはあった方が便利だもんね❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/04/01 20:55 | edit

こんにちは♪

コロコロさん、こんにちは♪

くし型のがま口ポーチ、とっても素敵ですね(*^_^*)
のたりんさんもおっしゃっていますが
角型よりくし型のがま口は、優しい雰囲気に仕上がりますね(*^^)v

旦那様の人事異動、慣れるまで大変ですよね
コロコロさんの優しいお気持ちが
きっと旦那様の支えになられると思いますよ

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/04/02 11:32 | edit

のたりんさんへ

のたりんさまが教えてくれたとおり、やっぱりクシ型はムズイ!!!
紙紐を入れている時、口金に収まったはずのところからスルリと紙紐が出てくる…の繰り返しなのよ~orz
中心もズレそうになるし(^^;)
まだ山ほどあるのよ、クシ型の口金が…どうしよう(T_T)

トートバッグに使った花柄は、結構落ち着いた色味だし、帆布のピンクもくすんだ感じだから、もっと地味な雰囲気になると思っていたんだけどね~(笑)
ちょっとラブリー気味に仕上がりましたわ(^^;)
内ポケットは、必須かしらね☆

URL | コロコロ #-
2013/04/02 13:39 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは~♪♪
そうか~、クシ型のほうが優しい雰囲気になるのですね♪
コメントをもらうまで、自分では分からなかったです(^^;)
もう作るのに必死だったもんね(笑)
夫は、仕事の話を殆どしないし愚痴も言わないから、私もあえて聞かなかったのだけど、今回の異動先は今まで以上に大変そうです。
上司が女性なんだって~(@_@)
まあ、ヒステリーは私で慣れているから大丈夫かな(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/04/02 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/462-fc5bfdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

