にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホッとしたこと  

前日の記事に、5つも拍手をいただきました!
どうもありがとうございます(o´∀`o)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

今日、9時の予約で外科を受診してきました。
検査結果は異常なし。

実は、2ヶ月くらい前から左胸に違和感を感じ、次第に痛みも伴うようになりました。
夫が出張で不在がちだったため(チビ助をみてもらえない)、延ばし延ばしになっていたのです。
ちょうどその頃は、わけの分からない無気力な状態がちょっと続いたりで、日々の生活をするので精一杯。
ちょっと後回しになっていました。
9年位前に、初めて受けたマンモグラフィー。
あの時も痛かったけど、今回も痛かったな~~~。
検査って、痛みや苦しみを伴うものが多いもんね。

で、その痛みの場所からすると、肩凝りからくる痛みの可能性があるとドクター。

か、か、肩凝り???

肩凝りって、肩甲骨周りの痛みや頭痛、嘔気だけじゃなく、胸の筋肉まで症状が出るのね~~。
肩凝り改善に真剣に取り組まなくちゃ!!

ま、とりあえず、ホッとしました♪

さ~て、これから裁断して、しじみきんちゃくでも作ろうかな(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

何も異常がなくてよかったですね(^-^)
マンモグラフィー、痛いですよね~。
私なんて豊かでもないところを寄せ集めてきて挟むもんだから痛いのなんのって(笑)
それにしても肩こりっていろんなところに症状がでるんですね。びっくり。
私もひどい肩こりなのでなんとかしなくては~。

URL | mako*mako #-
2013/04/02 15:51 | edit

こんにちは!

肩こりから胸の痛みなんてびっくりですね。
しじみ巾着いろんな方が作ってますね。
生地合わせがいろいろ楽しめそうなパターンですよね。
パターンもってないけど私も作ってみようかな?
袋ものくらいならパターン作れそうかな?

URL | torishige #exOEji3w
2013/04/03 07:14 | edit

わー!肩こりで胸筋が痛くなるなんて・・・
初めて聞きました!∑(゚д゚*)
コロコロさんたらどれだけ肩こってるのー!?
そしてその肩こりを物ともせずしじみ巾着を作る。。。パップ貼ってね!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/04/03 15:28 | edit

mako*mako さんへ

マンモグラフィー、あれ、もうやだ(^^;)
大腸カメラよりはマシだけど、痛みのあるところをギュ~~って挟まれるのは、もう勘弁よ(>_<)
肩凝りの症状かもって言われたけど、本当にそうなのかどうか疑問よ…。
痛みが強くなったり、緩和されないようだったら、他院の受診も必要かと思っています。

URL | コロコロ #-
2013/04/03 18:55 | edit

torishigeさんへ

そうなんですよ、胸にまで肩凝りの症状が出るなんて、信じられませんわ(^^;)
少しぐらいでは自覚症状がないので、私の肩って相当凝っているんでしょうね。
torishige先生はパタンナーですから、しじみきんちゃくのパターンを起こすのなんて、ちょちょいのちょいですよ!!
ちなみに、しじみきんちゃくのパターンを買うと、S・M・Lの3サイズが入っているのですが、Lサイズになると大きすぎて【しじみ】という感じがないな~なんて思っています(笑)

URL | コロコロ #-
2013/04/03 19:03 | edit

のたりんさんへ

私も肩凝りの症状が、こんなところにまで出るなんて初耳よ!
こう言っては何だけど、本当かしら???と思っていま…ゴホゴホッ!
いや~、ホント、私の肩はガチガチなの、すごいのよ。
肩凝りが原因で頭痛が出ると、さすがにハンドメイドどころではないかな(苦笑)
胸にパップ~???思いつかなかったわ(@_@)
そうね、試しにロキパップを貼ってみようかな(笑)

URL | コロコロ #-
2013/04/03 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/463-16e2619e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

